スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「恋は雨上がりのように」舞台の横浜市で「あきらの横浜デートスポット巡り」キャンペーン

イベント 2018年2月22日(木)20:30

「恋は雨上がりのように」舞台の横浜市で「あきらの横浜デートスポット巡り」キャンペーン

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「恋は雨上がりのように」と横浜市がタイアップし、3月1~31日に「あきらの横浜デートスポット巡りキャンペーン」を開催することがわかった。

同作は、眉月じゅん氏が「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載しているラブストーリー漫画のアニメ化で、横浜市が舞台となっている。陸上部のエースだったが、怪我で走ることをあきらめた過去を持つ17歳の女子高生・橘あきらと、バイト先のファミレス「ガーデン」で店長を務めるバツイチ子持ちの冴えない中年・近藤正己による切ない恋模様を描く。

同キャンペーンは、Colette・Mare、MARK IS みなとみらい、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜赤レンガ倉庫2号館、横浜タカシマヤ、横浜市中央図書館、横浜マリンタワー、横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ)、横浜ワールドポーターズの市内9カ所の観光スポットで展開。汽車道に立つあきらと、横浜の主要スポットを描いたビジュアルを使用したポスターやスタンディ・フォトポップが飾られる。

各スポットでは、市内の主要施設やお台場の「ノイタミナショップ」で配布されるコラボマップを提示すると、それぞれに異なる特典が受けられる。また、3つの観光スポットで撮影した写真を桜木町観光案内所で提示すると、先着500人にオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。あわせてTwitterでは、写真を投稿するとキャスト陣や眉月氏のサインが入ったポスターが当たるキャンペーンも実施される。

作品情報

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように Check-in45

「あたし、店長のこと好きです――」。陸上部のエースだったが、ある出来事がきっかけで走ることを諦めた17 歳の女子高生・橘あきら。感情表現が下手で、人からはクールといつも勘違いされてしまうあきらの...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ