スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かくりよの宿飯」主人公の祖父役に井上和彦、濡れ女役に上田麗奈

ニュース 2018年2月26日(月)12:00

「かくりよの宿飯」主人公の祖父役に井上和彦、濡れ女役に上田麗奈

イメージを拡大

テレビアニメ「かくりよの宿飯」に、井上和彦上田麗奈の参加が発表された。

同作は、友麻碧氏による人気小説シリーズ(KADOKAWA刊)のアニメ化。あやかしたちが棲む異世界「隠世(かくりよ)」にある老舗宿・天神屋の大旦那(鬼神)にさらわれてしまった女子大生の津場木葵が、祖父が残した借金のカタとして、大旦那に嫁ぐことを求められてしまう。嫁入りを拒む葵は、自慢の料理の腕を振るい、借金を返済すべく天神屋で働くことを決意する。

井上が演じるのは、借金を残して亡くなった葵の祖父である津場木史郎。上田は天神屋の女湯で湯守りを務める、あやかし・濡れ女の静奈(しずな)役を担当する。

3月24、25日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2018」のKADOKAWAブースで、同作のステージイベントが行われることも決定した。詳細はKADOKAWAブースの特設ページで発表される。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ「かくりよの宿飯」先⾏上映会 2
開催日
2018年3月16日(金)
時間
19:00開始
場所
新宿バルト9(東京都)
出演
東山奈央, 小西克幸, 土岐隼一, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報