スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヤマノススメ サードシーズン」7月放送開始 「セカンドシーズン」のほのかもキービジュアルに登場

ニュース 2018年4月2日(月)00:00

「ヤマノススメ サードシーズン」7月放送開始 「セカンドシーズン」のほのかもキービジュアルに登場

(C)しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

イメージを拡大

今夏の放送がアナウンスされていたテレビアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」が、7月からTOKYO MXでスタートすることがわかった。

同作は、しろ氏がWeb漫画誌「コミック アース・スター」で連載中の漫画をアニメ化する「ヤマノススメ」シリーズの最新作。高所恐怖症の少女あおいが、幼なじみでアウトドア志向のひなたとの再会をきっかけに山の魅力を知り、かえでやここなら仲間たちとともに各地の名峰を楽しむ姿を描く。「サードシーズン」では、物語の季節が夏から秋に移り変わり、あおいは富士山登頂に向けて体力づくりをするなど、アウトドア活動への挑戦に積極的になっていく。

このたびの発表に合わせて、キービジュアルとプロモーションビデオも公開された。キービジュアルに、あおい、ひなた、かえで、ここなといったおなじみの顔ぶれに加え、前作「セカンドシーズン」の終盤に登場し、あおいたちと友だちになった写真撮影好きの女の子ほのかが描かれたイラストになっている。なお、ほのか役は「セカンドシーズン」から引き続き東山奈央が担当する。

作品情報

ヤマノススメ サードシーズン

ヤマノススメ サードシーズン Check-in35

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。そして彼女たちの季節は...

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。