スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 小岩井ことり、マチ★アソビで「にゃんぱすー」3連呼 8月24日の合言葉は「にゃんぱすBOXください!」

イベント 2018年5月6日(日)17:14

小岩井ことり、マチ★アソビで「にゃんぱすー」3連呼 8月24日の合言葉は「にゃんぱすBOXください!」

イメージを拡大

5月6日、徳島市周辺で開催中の「マチ★アソビ Vol.20」で、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」のスペシャルステージが開催された。自作の「NOW」Tシャツ姿で登壇した宮内れんげ役の小岩井ことりは、普段なかなか言うことができないからと、れんげのセリフ「にゃんぱすー」で挨拶。ステージのさまざまな方向に向けて3回続けて呼びかけ、会場を盛りあげた。

トークは、KADOKAWA山下愼平プロデューサーを交え、高橋咲紀宣伝プロデューサー司会のもと展開。テレビアニメ第2期の終了後、好評をうけて新作をつくろうとなったとき、原作エピソードの中で映像化していなかった沖縄旅行を描くこととなり、スタッフで綿密なロケハンをしたことも明かされた。

約2年ぶりに「のんのんびより」の収録に臨んだ小岩井は、劇場版でふたたび演じることができる喜びを全身であらわしつつ、アフレコでは息のあったキャスト陣で、すぐにれんげになれたと語った。また、2人から劇場版の見どころを3つずつあげるコーナーでは、劇場版でも「のんのんびより」らしさを忘れずに、その中でファンが驚くいろいろな新要素も入っていると期待をあおった。

イベントの最後には、テレビアニメ第1期、第2期を収めたBD-BOX「にゃんぱすBOX」が、劇場版公開の前日、8月24日に発売されることも発表。BD-BOXには、原作単行本特装版に収録された2本のOADもHD仕様で収録され、そのうちの1本「沖縄に行くことになった」では、劇場版の前日譚が描かれている。

小岩井からは、冒頭の挨拶と同様、BD-BOX発売日に店頭で購入するときの練習として「にゃんぱすBOXください!」、劇場版公開日にチケットを買うときの練習として「『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』、大人3枚ください!」のセリフを会場と唱和し、和やかな雰囲気のなかステージはお開きとなった。

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」は、8月25日ロードショー。

作品情報

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

劇場版 のんのんびより ばけーしょん Check-in18

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を当てた「旭丘分校」の面々。夏休みを...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ