スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「王室教師ハイネ」新プロジェクト始動 9月18日の詳細発表を前に新ビジュアル公開

ニュース 2018年6月21日(木)17:53

「王室教師ハイネ」新プロジェクト始動 9月18日の詳細発表を前に新ビジュアル公開

カウントダウンビジュアル公開

カウントダウンビジュアル公開

(C)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

イメージを拡大

2017年4~6月に放送されたテレビアニメ「王室教師ハイネ」の新プロジェクトが始動し、9月18日に詳細が発表されることがわかった。あわせて、主要キャラクターが配されたカウントダウンビジュアルが披露された。

「王室教師ハイネ」は、赤井ヒガサ氏の人気コメディ漫画のテレビアニメ化で、王子の専属家庭教師=王室教師としてグランツライヒ王国に招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタインが、曲者ぞろいの4人の王子を次期国王候補に育て上げるべく奮闘する姿を描いた。テレビアニメ化と同時に舞台化もされ、アニメ版・舞台版ともに同じキャストが出演。植田圭輔がハイネを演じ、安里勇哉が第二王子カイ、安達勇人が第三王子ブルーノ、廣瀬大介が第四王子レオンハルト、蒼井翔太が第五王子リヒトを担当した。

新プロジェクトの始動は、主要キャストが出演した6月20日放送のLINE LIVE特番「ハイネ先生と王子たちの特別授業」内で発表された。植田は、ファンに向けて「今回は新プロジェクト始動の告知のみですが、素敵な情報をお届けすることができると思いますので、ぜひお待ち下さい!」と述べ、安里も「新プロジェクトについては、まだ僕も何も知らないので、皆さんと同じように情報を待っています。でも皆さんが絶対に喜ぶ発表だと思うので、楽しみに待っててね」と呼びかけた。

さらに、「次のプロジェクトもあるようで、新しい景色をお見せできるのではないかと思います。これからもハイネの応援、よろしくお願いします!」(安達)、「次のお知らせも楽しみにしていただけたらと思います。今後も、王室教師ハイネをよろしくお願いいたします!」(廣瀬)、「またこの5人でみなさんにお会いできるように頑張りたいと思います」(蒼井)とアピールしていた。

なお現在、公式サイト(http://heine-royal.com)や公式ツイッター(@heine_PR)ではプレゼントキャンペーンを実施中。アンケートに答えると、カウントダウンビジュアルを用いたツイッターアイコンがプレゼントされる。

作品情報

王室教師ハイネ

王室教師ハイネ Check-in14

“王室教師”それは王子を教育する専属家庭教師であり、国中から選りすぐられた最高の教師のみに与えられる役職。グランツライヒ王国に王室教師として招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタイン。次期国王候補を育...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ