スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「宇宙戦艦ティラミス」第2期放送決定 イチノセ兄弟が名古屋観光を満喫するビジュアル&PV公開

ニュース 2018年6月27日(水)22:00

「宇宙戦艦ティラミス」第2期放送決定 イチノセ兄弟が名古屋観光を満喫するビジュアル&PV公開

イメージを拡大

6月25日に最終回を迎えたテレビアニメ「宇宙戦艦ティラミス」の第2期が決定した。「宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)」として、10月からスタートする。

宮川サトシ氏(原作)と伊藤亰氏(作画)によるSFギャグ漫画をアニメ化した同作は、宇宙戦艦ティラミスを舞台に、艦内の集団生活になじめず、専用機のコックピットに引きこもってばかりの若きエースパイロット、スバル・イチノセの日常を描く。テレビアニメ版は、GONZOがアニメーション制作を担当し、2018年4月から第1期全13話が放送された。

第2期発表に合わせて、キャラクターデザインの横山愛による描き下ろしビジュアルも公開された。第1期最終話で、敵対組織「メトゥスの民」に所属する兄イスズともに地球へと墜落してしまったスバルが、名古屋観光を満喫する様子が描かれている。同ビジュアルを使用した特報プロモーションビデオも公開中。

第2期放送決定について、宮川氏は「第2期の内容は、原作だとスバルたちが地球に降下してからのお話。牛丼で言えば、上に乗っている温玉をこれから崩しにかかる、まさに一番おいしい瞬間。第1期と同様、エゴサーチしながら、みなさまと一緒に楽しませていただきます。第2期決定、超うれしい~!!」と期待に胸を弾ませる。第1期から引き続き主演を務めるスバル役の石川界人も「短いアニメかつ叫びっぱなしなことが多く、オンエアもアフレコも疾走感に満ちていてあっという間に終わってしまったと思っていたので、この時間が続くのは本当にうれしいです」と喜びを語った。そのほか、メインキャストやスタッフは第1期からの続投が決定しており、アニメ版公式サイトでは各人からのメッセージが公開されている。

なお、9月29日に東京・ニッショーホールで開催されるキャスト出演イベントで、第2期が先行上映されることも決定した。石川のほか、櫻井孝宏、諏訪部順一、江口拓也、中田譲治が出演。チケット価格は7200円で、優先販売申し込み券は6月27日発売の第1期ブルーレイ、DVDの上巻に封入される。

イベント情報・チケット情報

TV アニメ『宇宙戦艦ティラミス』スペシャルイベント ユニヴァース感謝祭【昼の部】 Check-in3
開催日
2018年9月29日(土)
時間
14:00開始
場所
ニッショーホール(東京都)
出演
石川界人, 櫻井孝宏, 中田譲治, …

フォトギャラリー

  • tiramisuBlu-lay上巻

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ