スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 のんのんびより」下地紫野が演じる新キャラ登場 民宿の看板娘・新里あおい

ニュース 2018年6月28日(木)20:30

「劇場版 のんのんびより」下地紫野が演じる新キャラ登場 民宿の看板娘・新里あおい

イメージを拡大

8月25日公開の「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」に、新キャラクターの新里あおいが登場することがわかった。中学1年生のあおいは、宮内れんげをはじめとする旭丘分校の面々が旅行で訪れる沖縄の民宿「にいざと」の看板娘で、下地紫野が声を担当する。

「のんのんびより」は、田舎の小さな分校を舞台に、個性豊かな在校生たちが繰り広げる平和でのんびりとした日常を描く。テレビアニメは第1期が2013年、第2期「のんのんびより りぴーと」が15年に放送された。劇場版では、福引きで沖縄旅行を当てた旭丘分校の面々が、夏休みを利用して南国でのバケーションを楽しむ姿が描かれる。

あおいが同学年の越谷夏海に手を引かれ、旭丘分校の面々とともに盛夏を楽しむ新ビジュアルも公開。リニューアルされた公式サイトでは、あおいを含めた登場キャラクターたちの紹介ページが更新されている。7月14日には全国の公開劇場で、新ビジュアルを使用したA3クリアポスターが付属する劇場限定前売券第2弾が発売される。価格は1500円(税込み)。

そのほかニコニコ生放送では、6月28日午後9時から、れんげ役の小岩井ことり、蛍役の村川梨衣、夏海役の佐倉綾音、越谷小鞠役の阿澄佳奈が出演する「『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』とくばんなのん!」が、7月14日午後9時から「インターネットラジオステーション<音泉>27時間ニコ生放送」内で、村川と佐倉がパーソナリティを務めるウェブラジオ「のんのんだより ばけーしょん なまほうそうなのん!」が配信される。

作品情報

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

劇場版 のんのんびより ばけーしょん Check-in18

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を当てた「旭丘分校」の面々。夏休みを...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ