スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ムヒョロジ」軽妙なかけ合い収めたPV&メインキャラ集結のキービジュアル公開

ニュース 2018年7月4日(水)20:00

「ムヒョロジ」軽妙なかけ合い収めたPV&メインキャラ集結のキービジュアル公開

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のプロモーションビデオが公開された。天才魔法律家のムヒョこと六氷透(CV:村瀬歩)と、泣き虫助手のロージーこと草野次郎(CV:林勇)の声が初披露されており、ふたりの軽妙なかけ合いや、理を律する“魔法律”を駆使したバトルシーンも収録されている。また、林がボーカルを務める「SCREEN mode」によるオープニング主題歌「GIFTED」も聴くことができる。

同作は、2004~08年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された、西義之氏によるダークファンタジー漫画のテレビアニメ化。天才魔法律家のムヒョが、助手のロージーとともに、霊に悩まされる人々からの依頼を解決していく姿を描く。

PVとあわせて、キービジュアルも公開された。魔法律を発動するムヒョと、その隣にたたずむロージーのほか、ムヒョの同級生だったヨイチとビコ、ビコの師匠であるリオ、写真家志望の女子高生のナナといったメインキャラクターたちが集結。その背後には、魔法律協会に追われる反逆者のティキと、ムヒョのかつての同級生で、ある事件をきっかけに反逆者になってしまったエンチューが不気味に微笑む姿が描かれている。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、BSスカパー!で8月3日、アニマックスで9月3日に放送開始。

作品情報

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 Check-in28

人間に危害を加えたり、事件を起こす悪霊や死霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ天才的な魔法律の執行人・ムヒョとその助手を務めるロージー。彼らの元にはいつも霊に悩める人々が訪れていた。そんな...

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。