スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「盾の勇者の成り上がり」“盾の勇者”役に石川界人、ヒロインに瀬戸麻沙美

ニュース 2018年8月11日(土)19:00

「盾の勇者の成り上がり」“盾の勇者”役に石川界人、ヒロインに瀬戸麻沙美

イメージを拡大

テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」のメインキャストが発表され、石川界人瀬戸麻沙美らが出演することがわかった。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で3億PVを突破した、アネコユサギ氏による人気作品のアニメ化。図書館で見つけた一冊の本をきっかけに異世界に召喚されてしまった、ごく平凡なオタク大学生の岩谷尚文が、盾を操る能力を持った“盾の勇者”として成り上がっていく姿を描く。原作小説は既刊19巻で、月刊コミックフラッパー(いずれもKADOKAWA刊)では、コミカライズ版が連載中。

アニメ版公式サイトもオープンし、石川が演じる主人公の尚文と、瀬戸が担当するラクーン種と呼ばれる亜人の女性ラフアリアのツーショットを描いたティザービジュアルが公開された。

また、尚文と同じ“四聖勇者”のうち、プライドが高い“剣の勇者”の天木錬(あまきれん)役を「ソードアート・オンライン」の松岡禎丞、女性の扱いに慣れている“槍の勇者”の北村元康役を「まじもじるるも」の高橋信、正義感が人一倍強い“弓の勇者”の川澄樹(かわすみいつき)役を「一週間フレンズ。」の山谷祥生が務める。

作品情報

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり 85

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。