スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > けやき坂46主演の舞台「マギアレコード」環いろは&鹿目まどかのビジュアル公開

イベント 2018年8月15日(水)12:00

けやき坂46主演の舞台「マギアレコード」環いろは&鹿目まどかのビジュアル公開

イメージを拡大

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のキャラクタービジュアルが公開された。アイドルグループ「けやき坂46」の柿崎芽実が演じる環いろはと、同じく丹生明里が扮する鹿目まどかのもので、衣装は原作ゲームのデザインが忠実に再現されている。

同作は、スマートフォン向けに配信中の同名ゲームの舞台化。願いごとの成就と引き換えに、世界を脅かす“魔女”と戦う“魔法少女”になった、まどかたちの過酷な戦いを描いたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観で展開する。「けやき坂46」のメンバーが出演する舞台版は、新興都市・神浜市に各地から魔法少女たちが集結する「メインストーリー」が主軸となる。

柿崎は「私の演じる環いろはちゃんは、真面目で明るく、周囲にとても気を使う子です。その一方で、とても頑固な一面もあり、芯の強さを持っていると思いました。メンバーからは『いろはちゃんの性格、そのままだね!』と言ってもらえたのですが(笑)、セリフを読んでいるだけで自然と共感できることが多く、中でもいろはちゃんが仲間の心を動かしていくシーンは、私自身も大切なことに気付かされるような感覚がありました」と、役に対する思いをコメント。続けて「アクションシーンは、すごく難しいです。でも『アイドルだからこんなものか』と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!」と意気込む。

一方の丹生も「原作ファンのみなさんにも楽しんでいただけるよう、どのシーンにも気持ちを込めて演じていきたいです。アクションシーンは、迫力たっぷり! 私たちも原作に負けないアクションをお見せします!」と力強く語っている。

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、8月24日~9月9日に東京・TBS赤坂ACTシアターで上演。公式サイトでは、そのほかの出演メンバーからのコメントや、公演ごとに行われるお見送り会、サイン入りチラシの抽選会、アフタートークのスケジュールを掲載している。また、残る8人の魔法少女たちのキャラクタービジュアルも近日公開予定だ。

イベント情報・チケット情報

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」【1回目】 Check-in0
開催日
2018年8月24日(金)
時間
18:30開始
場所
TBS赤坂ACTシアター(東京都)
出演
柿崎芽実, 佐々木美玲, 富田鈴花, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ