スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > スタジオポノック「ちいさな英雄」新たな映像や音楽収めた作品別の予告編公開

ニュース 2018年8月16日(木)12:00

スタジオポノック「ちいさな英雄」新たな映像や音楽収めた作品別の予告編公開

(C)2018 STUDIO PONOC

イメージを拡大

スタジオポノックのオムニバスアニメ映画「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」の特別予告編が公開された。

同作は、「メアリと魔女の花」のスタジオポノックによる短編アニメプロジェクト「ポノック短編劇場」の第1弾。「メアリと魔女の花」の米林宏昌監督がオリジナルストーリーに挑む「カニーニとカニーノ」、故高畑勲監督の右腕として活躍した百瀬義行による「サムライエッグ」、宮崎駿監督作品で中心的役割を担ったアニメーターの山下明彦が手がける「透明人間」の短編3作品で構成される。

このほど公開された予告編は、3作品それぞれの劇伴音楽に合わせて展開。「カニーニとカニーノ」では、ピアニストやシンガーソングライターとしても活躍する作曲家の松村崇継が手がけた音楽とともに、木村文乃と鈴木梨央が演じるカニの兄弟の大冒険が映し出される。尾野真千子、篠原湊大、坂口健太郎らが声優を務める「サムライエッグ」では、さまざまなアーティストの楽曲をプロデュースする島田昌典が音楽を担当。たまごアレルギーの少年と母のドラマが描かれている。誰からも認識されなくなった男の孤独な戦いを描く「透明人間」では、「Perfume」やきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカが音楽を務め、オダギリジョーと田中泯が出演する。

「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」は、8月24日全国公開。

作品情報

ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間―

ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間― Check-in2

兄と弟の勇気、母と子の絆、そして、たったひとりの闘い。小さな涙と優しさは、3つの物語を通して、やがて大きな強さとなっていく――。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。