スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「寄宿学校のジュリエット」に杉田智和が出演 サイン入り商品が当たるキャンペーン実施

ニュース 2018年8月16日(木)16:45

「寄宿学校のジュリエット」に杉田智和が出演 サイン入り商品が当たるキャンペーン実施

追加キャストに杉田智和

追加キャストに杉田智和

イメージを拡大

金田陽介氏による人気漫画をテレビアニメ化する「寄宿学校のジュリエット」の追加キャストが発表され、黒犬の寮(ブラックドギーハウス)の1年生・丸流千鶴(まるちづる)を杉田智和が演じることが明らかになった。

累計発行部数110万部を超える同名原作は、東和国とウェスト公国という敵対するふたつの国家の生徒が通う、孤島の寄宿学校ダリア学園が舞台のラブコメディ。東和国寮の1年生リーダー・犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダーであるジュリエット・ペルシアは宿敵同士であったが、犬塚の告白をきっかけに付き合うことになり、周囲に隠れて恋を育んでいく。

杉田が担当する丸流は、「卑怯上等」「勝てば何しようと構わない」が信条で、犬塚とはいがみ合っている。杉田は「ラブコメに飢えていた時出会った、珠玉の作品。それがジュリエットでした。自分がアニメに出る出ない関係なく見ようと思っていましたが、出演が決まり色々と決意を固めました。ただコラボカフェだけは入口で退散しました。中年はプリンセスにはなれんよ……すまない」とユーモアたっぷりのコメントを寄せている。

さらに公式Twitter(@juliet_anime)では、追加キャストの発表を記念して、杉田の直筆サイン入りサポーターカードが抽選で1人に当たるキャンペーンを9月17日午後11時59分まで実施中。詳細は公式サイト(juliet-anime.com)で発表されている。

犬塚役の小野友樹、ペルシア役の茅野愛衣をはじめ、佐倉綾音、嶋村侑、日高里菜、小倉唯、神谷浩史、杉田が出演する「寄宿学校のジュリエット」は、10月からMBS、TBS、BS-TBS「アニメイズム」枠で放送。Amazon Prime Videoでも独占配信される。

作品情報

寄宿学校のジュリエット

寄宿学校のジュリエット Check-in19

寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダ...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 追加キャストに杉田智和

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ