スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夢100」スノウフィリア、ワンダーメアの王子たちを描いた第2弾キービジュアル公開

ニュース 2018年8月19日(日)22:00

「夢100」スノウフィリア、ワンダーメアの王子たちを描いた第2弾キービジュアル公開

イメージを拡大

TOKYO MXほかで放送中のテレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のキービジュアル第2弾が公開された。主人公ともに旅をするアヴィ、ナビ、キエルといったメインキャラクターのほか、「雪の国・スノウフィリア」の王子であるフロスト、グレイシア、シュニーの3兄弟、「不思議の国・ワンダーメア」の王子であるチェシャ猫、マッドハッター、ハーツが描かれている。

原作は、「パズル」「RPG」「恋愛シミュレーション」という3要素が融合した女性向け人気スマートフォンゲーム。異世界である「夢世界」にやってきた主人公が、人々の夢を食べてしまう“ユメクイ”から世界を救うため、指輪に封印された170人を超える個性豊かな王子たちを目覚めさせながら旅を繰り広げる。アニメ版第6~7話では、スノウフィリアを舞台に、フロストら3兄弟の葛藤にまつわる物語が展開された。

第8話以降に登場するワンダーメアの王子を演じるキャストからのコメントも公開され、マッドハッター役の平川大輔は「不思議の国・ワンダーメアでも、ほかの国に負けず劣らずひと癖もふた癖もある王子たちが登場します。僕自身、動く彼らにとてもワクワクしながら収録に臨ませていただきました。さぁ、いったいどんなドラマが待ち受けておりますやら、こうご期待!」と新展開をアピール。ハーツ役の梶裕貴は「明るく元気で“マッドハッターさん命”な彼が動いてしゃべるのを、僕自身とても楽しみにしています!」と期待に胸を膨らませる。キャピタ役の浜田賢二は「アプリではほかのキャラクターたちとやり取りする機会もほとんどないので、キャピタを演じることはもちろん、ほかの王子たちとのやり取りを楽しみにした収録でした。どのようにできあがるか、私自身もとても楽しみです」と語っている。

9月26日からは同作のブルーレイ、DVDのリリースがスタート。第1巻には、2019年5月12日に開催されるスペシャルイベント(昼の部)のチケット優先券申し込み券や、原作ゲーム用「★5王子 キエル(テレビアニメ限定Ver.)」「★5確定チケット」のプレゼントコードなどが封入される。価格はブルーレイが7344円、DVDが6264円(いずれも税込み)。

作品情報

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様 20

突然、導かれた異世界。そこは「夢」が人々の生きる力となる「夢世界」だった。夢世界で主人公を迎えたナビはこう言う。この世界は今、人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在に脅かされている。世界を救うた...

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。