スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ひとりぼっちの○○生活」19年春放送 砂尾なお役は田中美海に決定

ニュース 2018年8月28日(火)21:00

「ひとりぼっちの○○生活」19年春放送 砂尾なお役は田中美海に決定

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ひとりぼっちの○○生活」の放送時期が2019年春に決定した。あわせて、友だちを作るための作戦ノートを携えた主人公の一里ぼっちと、前の席に座るクラスメイトの砂尾なおを描いたティザービジュアルが公開されている。

「ひとりぼっちの〇〇生活」は、テレビアニメ化もされた「三ツ星カラーズ」を手がけるカツヲ氏が「コミック電撃だいおうじ」(KADOKAWA刊)で連載している4コマ漫画のアニメ化。他人と話すことが苦手なぼっちが、幼なじみの八原かいとの“中学卒業までにクラス全員と友だちにならない限り絶交”という約束を守るために、友だち作りに奮闘する姿を描く。

また、砂尾なこを「賭ケグルイ」の田中美海が演じることがわかった。田中は「かわいらしいキャラクター達が魅力的でとてもほっこりしました!」と作品の感想を語り、出演にあたり「砂尾なこ……すなおなこ……素直な子! ツッコミ役としてもですが、時にはぼっちを支える優しいなこちゃんを演じられることが楽しみです!」と意気込みを表明している。

テレビアニメ版のメインスタッフも明らかになった。監督として「GO!GO!575」の安齋剛文が登板し、シリーズ構成と脚本を「わかば*ガール」「宇宙(そら)よりも遠い場所」の花田十輝、キャラクターデザインと総作画監督を「ハンドレッド」の田中紀衣が務める。アニメーション制作は、「はるかなレシーブ」のC2Cが担当する。

作品情報

ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの○○生活 Check-in44

極度の人見知り少女、一里ぼっち。小学校時代の友人は、ひとりだけ。そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束します。「中学卒業までにクラス全員と友達にな...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。