スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「盾の勇者の成り上がり」PV第1弾公開 石川界人演じる尚文ら“四聖勇者”が登場

ニュース 2018年9月4日(火)21:00

「盾の勇者の成り上がり」PV第1弾公開 石川界人演じる尚文ら“四聖勇者”が登場

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」のプロモーションビデオ第1弾が公開された。PVでは、主人公の“盾の勇者”こと岩谷尚文(CV:石川界人)をはじめとする、“槍の勇者”北村元康(CV:高橋信)、“弓の勇者”川澄樹(CV:山谷祥生)、“剣の勇者”天木錬(CV:松岡禎丞)の“四聖勇者”や、尚文が己の剣として使役する亜人の奴隷少女ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美)が登場。各キャラクターの声も初披露されている。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で3億PVを突破した、アネコユサギ氏による人気作品のアニメ化。図書館で見つけた一冊の本をきっかけに、鉄壁の防御力を誇る“盾の勇者”として異世界に召喚された平凡なオタク大学生の尚文が、裏切りからすべてを失い人間不信に陥りながらも、世界に立ち向かっていく姿を描く。

また、同作が2019年1月から放送を開始することも明らかになった。海外のアニメ配信サイトCrunchyrollでは、字幕版と吹き替え版のサイマル配信が行われることも決定している。

作品情報

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり Check-in51

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。