スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「あかねさす少女」並行世界のバトルシーンやOP主題歌を収録したPV第2弾公開

ニュース 2018年9月15日(土)19:00

「あかねさす少女」並行世界のバトルシーンやOP主題歌を収録したPV第2弾公開

(C)Akanesasu Anime Project

イメージを拡大

アニメ専門チャンネル「アニマックス」の開局20周年を記念して制作されるオリジナルテレビアニメ「あかねさす少女」のプロモーションビデオ第2弾が公開された。PV内では、同作のオープニング主題歌「ソラネタリウム」が初披露されている。

同作の物語は、放送がスタートする2018年10月から始まる。明るさが取り柄の女の子・土宮明日架(つちみやあすか)が、サークル「鉱石ラヂオ研究会」の友人たちとともに都市伝説めいた儀式を執り行ったことにより、遊びでは済まない事態に巻き込まれていく。

PVでは、儀式によって並行世界に迷い込んでしまった明日架たちが謎の怪物に襲われる場面や、物々しい武器を装着したもうひとりの明日架が、怪物に立ち向かっていくバトルシーンなどが収録されている。

今回のPVで初披露となった主題歌「ソラネタリウム」を歌うMICHIは、「一皮も二皮も剥けた『新しいMICHI』を届けられるステキな曲に仕上がりました! 現状を打破するため、必死にもがく少女たちの『葛藤』を、アニメと私の歌を通じてみなさまに伝えていきたいと思います」と楽曲の仕上がりに自信をのぞかせている。

「ソラネタリウム」を収録したMICHIの5thシングルは、10月24日発売。表題曲のミュージックビデオ(フルVer.)ほかを収録したDVDが付属する初回限定盤が1667円、アニメジャケット仕様の通常盤が1250円(いずれも税抜き)。

「あかねさす少女」は、10月1日からTOKYO MX、読売テレビ、アニマックスほかで放送開始。

作品情報

あかねさす少女

あかねさす少女 Check-in31

2018年、10月。ある地方都市に住む少女たちが、とある儀式を行っていた。彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。その儀...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ