スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「転生したらスライムだった件」スライムに転生するサラリーマン・三上悟役に寺島拓篤

ニュース 2018年9月18日(火)20:30

「転生したらスライムだった件」スライムに転生するサラリーマン・三上悟役に寺島拓篤

イメージを拡大

テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の追加キャストが発表され、「アイドルマスター SideM」「火ノ丸相撲」の寺島拓篤の出演が明らかとなった。寺島は、通り魔事件で命を落とし、異世界でスライムに転生する大手ゼネコン勤務のサラリーマン・三上悟を演じる。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された伏瀬氏のファンタジー小説が原作。ごく普通のサラリーマンであった三上悟は、通り魔から後輩とその恋人を守ろうとして命を落とし、異世界でスライムのリムルに転生。その際に身につけたユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を用いて冒険の旅へ出発し、さまざまな種族と交流を深めていく。

また、第2弾キービジュアルも公開された。ビジュアルには、天災級(カタストロフ)のドラゴン・ヴェルドラをバックに、主人公のリムルと炎を操る女性シズが力強く武器を握る姿が描かれている。

転生したらスライムだった件」は、10月1日からTOKYO MX、BS11ほかでスタート。

作品情報

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件 142

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった。魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、さまざまな問題を解決していくスライム創世記。

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報