スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「からくりサーカス」に黒沢ともよ、井上麻里奈ら OP主題歌は「BUMP OF CHICKEN」の新曲に

音楽 2018年9月27日(木)12:00

「からくりサーカス」に黒沢ともよ、井上麻里奈ら OP主題歌は「BUMP OF CHICKEN」の新曲に

イメージを拡大

藤田和日郎氏の人気バトルアクション漫画をテレビアニメ化する「からくりサーカス」のキャストが追加発表され、黒沢ともよ、井上麻里奈らの出演が決まった。いずれも仲町サーカス団の団員役を担当し、黒沢が猛獣使いのタランダ・リーゼロッテ・橘、井上がナイフ投げを得意するヴィルマ・ソーンを担当。そのほか、江川央生が団長の仲町信夫、岩崎諒太が七丁椅子の名手・仲町紀之、石川界人がトランポリンと一本綱を得意とする仲町浩男を演じる。

原作は、「うしおととら」の藤田氏が、「週刊少年サンデー」(小学館刊)で1997~2006年に連載。大手家電メーカーの社長である父の事故死により莫大な遺産を相続し、異母兄弟から命を狙われる小学5年生の才賀勝が、拳法家の加藤鳴海、懸糸傀儡(マリオネット)の「あるるかん」を操る銀髪の少女しろがねと出会い、数奇な運命に巻き込まれていく姿を描く。

また、同作のオープニング主題歌が、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」による書き下ろし新曲「月虹」に決定した。同楽曲が流れる第2弾アニメーションプロモーションビデオでは、事件に巻き込まれる勝と、彼を守るために戦う鳴海やしろがねの姿が描かれており、櫻井孝宏が演じる殺し屋・阿紫花英良の声も初公開されている。

メンバー全員が藤田作品の大ファンだという「BUMP OF CHICKEN」からは、「10代で『うしおととら』に出会い夢中になって読み耽(ふけ)り、今は今で『双亡亭壊すべし』の新巻を心待ちにしています。当然『からくりサーカス』も僕らにとって大切で大好きな作品で、簡単に言葉にするのは難しいですが、たくさんの感動をもらいました」と感慨深げなコメントが寄せられている。さらに「オープニング主題歌のオファーをいただいた時は、本当にびっくりしました。心から嬉しく、光栄に思いました。10代の頃の僕らに聞かせてあげたいです」と胸中を明かしている。

「からくりサーカス」は、10月11日にTOKYO MXで午後10時30分、BS11で深夜12時から放送開始。Amazon Prime Videoでは、10月10日深夜12時から先行配信が行われる。

作品情報

からくりサーカス

からくりサーカス Check-in30

小学5年生の才賀勝は父親の事故死によって莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。そんな折、青年 加藤鳴海は偶然にも勝と出会い、手を差し伸べることを決意する。しかし、勝を追ってきたの...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ヴィルマ・ソーン(CV:井上真里奈)
  • タランデ・リーゾロッテ・橘(CV:黒沢ともよ)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。