スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女特殊戦あすか」に竹達彩奈&松井恵理子が出演 キャラビジュアルも公開

ニュース 2018年9月29日(土)19:00

「魔法少女特殊戦あすか」に竹達彩奈&松井恵理子が出演 キャラビジュアルも公開

(C)深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

イメージを拡大

原作・深見真氏、作画・刻夜セイゴ氏による漫画をテレビアニメ化する「魔法少女特殊戦あすか」の追加キャストとキャラクタービジュアルが発表され、竹達彩奈と松井恵理子の出演が明らかになった。

「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の同名原作は、かつて地冥界の化け物から人類を救った、「伝説の五人(マジカル・ファイブ)」と呼ばれる魔法少女たちが、新たな戦いに身を投じていく姿を描く。「伝説の五人」の大鳥居あすか役は洲崎綾、夢源くるみ役は関根明良が担当する。

「伝説の五人」のひとり、ミア・サイラスを演じる松井は、「可憐な少女たちが過酷な戦いに身を投じていく読み応えのあるお話ですが、過酷さのなかに戦う彼女たちの格好良さも感じていただける作品だと思います。演じさせていただくミア・サイラスというキャラクターは私自身、カッコイイと思う場面がたくさんありますので、芯の強さ、力強さを表現していけるよう頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。

一方の竹達は、交通事故で自身の右足と母を失った少女・与那嶺ちさとを担当。「オーディションを受けた時から演じてみたかった役だったので、今から収録がとても楽しみです!」と喜びを述べ、「複雑な経験と過去をもつちさとちゃんの気持ちを誰より理解してあげられるよう、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!」とアピールしている。

「魔法少女特殊戦あすか」は2019年1月から放送開始。

作品情報

魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか Check-in29

21世紀。人類は遂に他の知的生命体との接触を果たす。しかし、その出会いは幸福なものではなかった。地冥界より侵攻する化け物は、現用兵器の多くを無効化し、人類の運命は風前の灯火と思われた。だが同じく...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。