スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「なんでここに先生が!?」TVアニメ化決定 上坂すみれがセクシーな教師・加奈役で主演

ニュース 2018年10月4日(木)22:00

「なんでここに先生が!?」TVアニメ化決定 上坂すみれがセクシーな教師・加奈役で主演

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

イメージを拡大

「週刊ヤングマガジン」(講談社刊)で連載中の蘇募ロウ(そぼろう)氏による人気ラブコメ漫画「なんでここに先生が!?」のテレビアニメ化が決定した。セクシーな教師の加奈役に上坂すみれが起用され、加奈にほん弄される生徒の一郎役はドラマCD版から鈴木崚汰が続投する。

同作は、先生と生徒の関係に焦点を当てたラブコメ漫画。素行に厳しく校内では恐ろしいと評判の教師・児嶋加奈だったが、男子生徒・佐藤一郎の前では天然ドジな姿を見せ、男湯やトイレ、プールなど、「なんでここに先生が!?」という思わずなシチュエーションでエッチなハプニングが展開していく。原作コミックスは第4巻まで発売中で、第3巻にはドラマCDが付属。一郎役を務めた鈴木が、アニメ版にも続投する。

上坂は「強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです! まさに『なんでここに先生が!?』という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております……。全力で頑張ります!!」、鈴木は「美人な先生とあんなことやこんなことに……というシチュエーションは健全な男子なら誰もが憧れるんじゃないでしょうか! そんなおいしい佐藤一郎役をドラマCDから演じさせていただけて、とてもうれしく思います! この作品をアニメーション化するとどこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが……(笑)。とにかく、ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います!」と、それぞれ意気込みを語っている。

原作者の蘇募ロウ氏は、「アニメそして漫画ともどもこれからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていきますので何卒応援よろしくお願いします」とアニメ化にコメントを寄せ、加奈をセクシーに描いたアニメティザービジュアルとともに、蘇募ロウ氏描き下ろしイラストコメントも公開されている。

総監督は「聖痕のクェイサー」の金子ひらくが務め、キャラクターデザインを「境界のRINNE」のたむらかずひこが担当。アニメーション制作は、劇場アニメ「王室教室ハイネ」のティアスタジオが行う。

作品情報

なんでここに先生が!?

なんでここに先生が!? Check-in39

おっかないと評判の児嶋先生。でも俺の前ではいつでも天然ドジな困った先生だ。男湯、トイレ、プール、保健室‥なぜかエッチな体で大ピンチ! 俺はいったいどうすればいい!? 誰か答えを教えてくれ!!!!

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。