スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ガイコツ書店員 本田さん」村瀬歩&中尾隆聖の出演が決定

ニュース 2018年10月7日(日)22:00

「ガイコツ書店員 本田さん」村瀬歩&中尾隆聖の出演が決定

(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会

イメージを拡大

10月7日から放送を開始するテレビアニメ「ガイコツ書店員 本田さん」に村瀬歩、中尾隆聖が出演することがわかった。

同作は、原作者の本田氏がWeb漫画誌「ジーンピクシブ」で連載している人気エッセイ漫画のアニメ化。個性豊かな客が来店する書店のコミック売り場を舞台に、ガイコツの姿をした本田をはじめとする書店員が過ごす日常を描く。

広い心で本田を見守る担当編集のアザラシを演じる村瀬は、「アザラシのスタンプをよく使うので、ご縁をいただき光栄です。アザラシの愛くるしい姿とは裏腹に、あまり笑っていない瞳感を出せるか考えるくらい嬉しかったです」と出演を喜んでいる。また、本田が勤務する書店の流通課の敏腕係長である魔術師を演じる中尾は、「また人ではないのか、と思ったら、一応人間のようでした。顔が見えない分、想像力がかき立てられ、楽しかったです」とミステリアスなキャラクターを演じた胸中を明かした。あわせて、村瀬のほか、本田役の斉藤壮馬、カミブクロ役の三瓶由布子ら、キャスト陣が集合した写真も公開されている。

そのほか、オープニング主題歌「ISBN ~Inner Sound & Book’s Narrative~」とエンディング主題歌「Book-end, Happy-end」を収録したCDのジャケット写真も公開。タキシード姿の「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」と実写の本田が、肩を並べた一枚となっている。10月31日発売で、価格は1200円(税抜き)。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。