スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「フレームアームズ・ガール」2019年初夏に公開決定

ニュース 2018年10月23日(火)17:00

劇場版「フレームアームズ・ガール」2019年初夏に公開決定

19年初夏に公開

19年初夏に公開

(C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project

イメージを拡大

2017年に放送されたテレビアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場版が、19年初夏に公開されることが決定した。

本作は、コトブキヤが展開するプラモデル「フレームアームズ」のスピンオフシリーズとして制作された、ロボットモチーフの美少女プラモデルを原作に、女子高生と“FA(フレームアームズ)ガール”の日常生活を描いた。普通の女子高生あおのもとに、通常の人工知能以上に高度な人格を有する人工自我「AS(アーティフィシャル・セルフ)」を搭載した小型ロボット「轟雷」が届いたことから、FAガールとの奇妙で楽しい日常がはじまる。

轟雷役の佳穂成美は、「劇場公開、決定しましたー! おめでたい!」と喜びを爆発させ、「みなさまに感謝です。ありがとうございます。2019年初夏公開とのことで私たちもとても楽しみにしております。劇場で、お会いいたしましょー!」とファンに呼びかける。一方、アーキテクト役の山村響は「改めて、劇場版公開決定おめでたや! 公開時期も明らかになって、私自身も来年が待ち遠しくてなりません。まだまだ先の話のようですが、きっとあっという間に来るに違いない!」と、公開が待ちきれない様子だ。

さらに、フレズヴェルク役の阿部里果は、「発表、待ちに待っておりましたよー! 劇場版でも“きゃっきゃうふふ”、健在なのかなー? 私も楽しみですし、フレズさん節を炸裂できればと思います!」と劇場版にむけて意欲満々。プロデューサーの杉山学氏は、「今度は劇場でフレームアームズ・ガールたちがいろいろな意味で“きゃっきゃうふふ”します。そのための準備を進めていますのでお楽しみに」とコメントを寄せている。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ