スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 勇者を目指す少女たちの日常を描く「えんどろ~!」メインキャラ6人が集結したキービジュアル公開

ニュース 2018年10月28日(日)22:00

勇者を目指す少女たちの日常を描く「えんどろ~!」メインキャラ6人が集結したキービジュアル公開

イメージを拡大

キャラクター原案を「ゆるゆり」のなもり氏が担当する、テレビアニメ「えんどろ~!」のキービジュアルが公開された。抜けているところがあるが、生まれついての勇者体質のユーシャ(ユーリア・シャルデット)、生真面目で苦労が絶えないエルフの聖者セイラ(エレノワール・セイラン)、食べることが大好きな戦士のファイ(ファイ・ファイ)、オタク魔法使いのメイ(メイザ・エンダスト)といった勇者パーティ4人に加え、勇者という存在に恋い焦がれるローナ姫(ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ)、ユーシャたちが通う冒険者学校の新米教師マオが集合したイラストとなっている。

また、同作のストーリーも明らかになった。人々とモンスターが共存する剣と魔法の大陸「ナラル島」を舞台として、幾度倒されても蘇ってくる「魔王」を倒すため、無職のユーシャら4人の少女たちが、「勇者」を目指し冒険者学校に通う日々をゆるやかに描く。

「えんどろ~!」は2019年1月放送開始。11月20日には新情報が公開される予定だ。Web漫画サイト「コミックファイア」では、コミカライズ版の連載がスタートしている。

作品情報

えんどろ〜!

えんどろ〜! Check-in45

人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――それからも、様々な時代で何度も...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。