スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「戒名探偵 卒塔婆くん」PVに濱健人、小松昌平が出演 二章分の試し読みも公開

ニュース 2018年10月30日(火)21:00

「戒名探偵 卒塔婆くん」PVに濱健人、小松昌平が出演 二章分の試し読みも公開

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

イメージを拡大

「マクダミリア」シリーズで知られる高殿円(たかどのまどか)氏の最新小説「戒名探偵 卒塔婆くん」のPVが公開された。謎の高校生探偵・外場薫を「アイドルマスター SideM」の小松昌平、煩悩まみれな寺の次男・金満春男を「活劇 刀剣乱舞」の濱健人が演じており、サウンドプロデューサー・吉田仁郎の録り下ろしテーマ曲、漫画家の松尾マアタ氏の描き下ろしイラストも使用されている。

同作は、どんな戒名でも見ただけで生前の人物像を当ててしまう高校生の外場薫と、強欲な兄に振り回される寺の次男・金満春馬のふたりを中心に展開するミステリー小説。「僕に解読できない戒名はない!」と豪語する外場が、仏教世界の謎をつぎつぎと解き明かしていく。本書はKADOKAWAから11月2日に発売が決定しており、価格は1400円(税抜き)。同日から電子書籍版も配信を開始するほか、「epub viewer for twitter」では全四章のうち、二章までを試し読みできる。

金満役の濱は起用を受け、「外場との関係性が表現できればいいなと思いっきり演じました」とふたりが生み出す雰囲気に意識を寄せたとコメント。また、外場役の小松は「外場はひょうひょうとしていたり、皮肉を言ってみたりするキャラクターなので結構難しかったです」とさまざまな一面を持つ外場を演じることの難しさや魅力について語っている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。