スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アスミック・エースがヒーローズと業務提携 「月刊ヒーローズ」作品のメディアミックスを強化

ニュース 2018年11月4日(日)22:00

アスミック・エースがヒーローズと業務提携 「月刊ヒーローズ」作品のメディアミックスを強化

両社でオリジナルコンテンツも開発

両社でオリジナルコンテンツも開発

イメージを拡大

映画製作・配給会社アスミック・エースが、漫画雑誌「月刊ヒーローズ」を出版するヒーローズと業務提携契約を結んだことを発表した。ライツ事業の推進・強化を目的としており、既存の映像ビジネスに、「IP(原作)」の開発、中国をはじめとした海外の「新市場」、AR/VRなどの「新技術」の3テーマをかけ合わせることで、事業領域の拡大を目指す。

ヒーローズは、これまでに多数の人気漫画を出版しており、2017年に「アトム ザ・ビギニング」、18年に「キリングバイツ」がアニメ化され、19年春には「ULTRAMAN」のアニメ化が決定している。

今回の業務提携では、アスミック・エースが培ってきた映像コンテンツの製作・販売・配信のノウハウを生かして、「月刊ヒーローズ」連載作品の映像・ゲーム・商品化などのメディアミックス展開を強化していく。また、メディアミックス展開を目的としたオリジナルコンテンツの開発も両社で推進していく。

作品情報

アトム ザ・ビギニング

アトム ザ・ビギニング Check-in17

のちに鉄腕アトムを作り上げることになる天才科学者・天馬午太郎と、お茶の水博志。若き日の2人は、大学の同じ研究室で理想のロボット開発を目指す研究生だった。午太郎の目指すロボットは、人間を超越した生...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。