スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 高崎翔太、喜劇「おそ松さん」は「誰も成長しない(笑)」 6つ子キャストがボケまくりアピール

イベント 2018年11月14日(水)23:34

高崎翔太、喜劇「おそ松さん」は「誰も成長しない(笑)」 6つ子キャストがボケまくりアピール

喜劇「おそ松さん」上演に向けて、キャストは意欲満々

喜劇「おそ松さん」上演に向けて、キャストは意欲満々

イメージを拡大

喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロが11月14日、東京・日本青年館ホールで行われ、キャストの高崎翔太(おそ松役)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)らが取材に応じた。

人気アニメ「おそ松さん」の舞台版第3弾となる今作は、コメディ要素をフィーチャーした喜劇として展開される。「過去2作との違い」を問われた高崎は「今まではコント集というか、短いお話を何本かでしたが、今回は約80分くらいの1本の話になっています。普通は1本の物語を通して誰かが成長していく物語ですが、この作品は1本の物語を通して誰も成長しない(笑)」とボケはじめ、“弟たち”に「やめろ!」「誰が見たいんだよ!」と一斉にツッコまれていた。

「喜劇」と銘打ち、笑いを追求した今作。小澤は「今回の作品は、笑いの戦場みたいな感じで、『あいつが笑いをとったから、俺もとってやろう』みたいな。切磋琢磨な空気がありつつ、楽しんでいる作品。そういうところを見ていただけると、より一層笑いが生まれると思います」とアピールする。また今作は、6つ子をイケメン化した「F6」が登場しないため、柏木は「『F6』がいないので、『F6』の華の部分を担っていかなくては」と言い、共演陣に苦笑されていた。

イメージを拡大

さらに、今作から6つ子の父・松造、母・松代が初登場し、松野家を襲う“ある騒動”が描かれる。松造役の佐久間祐人は、「チームワークが良いというか、皆さんの仲の良さが芝居につながっている感じなので、そこに溶け込めたらいいなと。今も(溶け込もうと)やっていますが、まだまだ距離が(笑)」と自虐交じりに語り、松代役のザンヨウコも「本当にチームワーク、関係性がツーカーというか。誰かがボケたら植田くんがツッコんで」「負けられないな。大人げなく、張り合うつもりでがんばっています」と意気込んだ。

“両親”も目を見張るほどに、息の合った掛け合いを繰り広げる6つ子役のキャスト6人。「6つ子以外を演じるなら、誰をやりたい?」という質問があがり、柏木が「カラ松以外考えられない」とドヤ顔を決めると、すかさず5人が総ツッコミ。北村も「圧倒的にチビ太。(理由は)シンプルにハゲというだけ」と一松さながらの、ひょうひょうとした表情で笑いを誘う。赤澤も「僕は十四松がやりたいですね」と前のめりで語ると、小澤が食い気味に「そんな簡単なもんじゃねえぞ!」と一蹴し、コンビ芸を披露して盛り上げた。

なおこの日は、出口亜梨沙(トト子役)、窪寺昭(イヤミ)、KIMERU(チビ太)、原勇弥(ハタ坊)も出席した。喜劇「おそ松さん」は、東京公演が日本青年館ホールで11月15~20日、京都公演が京都劇場で11月23~25日に上演される。

イベント情報・チケット情報

喜劇「おそ松さん」【東京・1回目】 Check-in0
開催日
2018年11月15日(木)
時間
15:30開始
場所
日本青年館ホール(東京都)
出演
高崎翔太, 柏木佑介, 植田圭輔, …

フォトギャラリー

  • 喜劇「おそ松さん」上演に向けて、キャストは意欲満々

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ