スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヒロアカ」岡本信彦らがはしゃぎ、細谷佳正がド天然発揮で学級崩壊!?梶裕貴タジタジ

イベント 2018年11月18日(日)20:00

「ヒロアカ」岡本信彦らがはしゃぎ、細谷佳正がド天然発揮で学級崩壊!?梶裕貴タジタジ

「ヒロアカ」キャスト10人で雄英サバイバル合宿!

「ヒロアカ」キャスト10人で雄英サバイバル合宿!

イメージを拡大

人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のスペシャルイベント「雄英サバイバル合宿」(昼の部)が11月18日、東京・文京シビックホールで開催され、キャストの山下大輝(緑谷出久役)、岡本信彦(爆豪勝己)、佐倉綾音(麗日お茶子)、石川界人(飯田天哉)、梶裕貴(轟焦凍)、悠木碧(蛙吹梅雨)、増田俊樹(切島鋭児郎)、井上麻里奈(八百万百)、細谷佳正(常闇踏陰)、畠中祐(上鳴電気役)が登壇した。第3期の名場面を振り返るトークコーナーやバラエティコーナーなど盛りだくさんの内容で、キャスト10人が“個性”を存分に発揮した結果、ゲームコーナーでは“学級崩壊”状態になるほどの盛り上がりを見せた。

トークコーナーでは、第3期の名場面トップ5が発表され、第5位「大変身!八百万の迷案」、第4位「実はかわいい? 暴走ダークシャドウ」、第3位「皆ごめんね。梅雨ちゃんの涙」と各シーンが映し出される。第4位の話題では、細谷の「僕はこれまでずっと、常闇くんは鳥だと思っていたのですが、くちばしの奥に歯があって。あれがちょっとトラウマ……」という“ド天然発言”が飛び出し、場内は大爆笑だった。

続く第2位「届け友の声! 来い! 爆豪!」は、爆豪が救い出される立場のため、女性陣は「もうヒロインの座は……」(佐倉)、「ある種、王道のヒロイン像」(井上)と“爆豪ヒロイン説”を持ち出し、当人・岡本も「アフレコ現場でも大輝くんがニヤニヤしながら『ピーチ姫みたいじゃないですか』って言ってきた(笑)」と同調していた。

3期振り返りで“かっちゃんヒロイン説”浮上!?

3期振り返りで“かっちゃんヒロイン説”浮上!?

イメージを拡大

「かっちゃん姫!(笑)」と笑いが沸き起こった第2位から一転、第1位「限界突破 1000000%!」では、「文句なしの1位です」(井上)、「良い作品」(梶)と感動ムードに包まれた。山下は、デクVSマスキュラーの戦いを「ここでヒーローのデクとして一歩踏み出すきっかけになった」と感慨深げに振り返った。

ゲームコーナーでは、Aチーム(リーダー・梶、岡本、増田、佐倉、石川)とBチーム(リーダー・井上、山下、悠木、細谷、畠中)に分かれて、3つのミッションで対決する「雄英サバイバル」を実施。第1ミッションでは、プッシーキャッツのポーズを再現することになったが、Aチームは爆豪救出の場面を再現しはじめ、Bチームは畠中が女豹のポーズを決めるなど、終始ボケまくる。第2ミッション「燃えろエンデヴァーミッション」では、「せんだみつおゲーム」をアレンジしたゲームを行ったが、細谷と畠中がミスを連発。全員がパニック状態のなかでゲームが進行した結果、梶はタジタジの様子で「やべえぜ! このイベント!」ともらしていた。

第3ミッションでは、死柄木弔の全身パネルと手の形のシールが運び込まれ、死柄木の体の正しい位置にシールを貼るゲームに挑戦。ここでも“暴走”するキャストが続出し、Aチームの4人(岡本、増田、佐倉、石川)は死柄木の下半身に大量のシールを貼り、畠中の体にシールを貼りまくるなどやりたい放題。多数のキャストが“個性”を爆発させるなか、梶は「みんなかわいいなあ(笑)」と見守っていた。

第4期の制作が決定している本シリーズ。イベント終盤には、山下が「4期もすさまじいことになっていきますので、僕自身もデクの成長に追い抜かれないように、一緒に肩を並べて頑張っていけたらないいなと思います。Plus Ultra精神で、どんどん前を見てがんばっていけたら」と熱く宣言した。

イベント情報・チケット情報

『僕のヒーローアカデミア』雄英サバイバル合宿【昼の部】 13
開催日
2018年11月18日(日)
時間
14:00開始
場所
文京シビックホール 大ホール(東京都)
出演
山下大輝, 岡本信彦, 佐倉綾音, …

フォトギャラリー

  • 「ヒロアカ」キャスト10人で雄英サバイバル合宿!
  • 3期振り返りで“かっちゃんヒロイン説”浮上!?

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報