スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 阿久悠さんが詞にメッセージを込めた珠玉の50曲が2枚組CDに 12月19日発売

音楽 2018年11月20日(火)12:00

阿久悠さんが詞にメッセージを込めた珠玉の50曲が2枚組CDに 12月19日発売

イメージを拡大

数多くのアニメや特撮ドラマの主題歌を手がけてきた作詞家・故阿久悠さんの楽曲を収録したCD「誰もが勇気を忘れちゃいけない~大事なことはすべて阿久悠が教えてくれた~」が、日本コロムビアから12月19日に発売される。

阿久さんは1973年の「ウルトラマンタロウ」や「ファイヤーマン」、74年の「宇宙戦艦ヤマト」あたりから子どもたちへのメッセージを詞に込めるようになり、それらのメッセージを再考し、未来へ繋ぐための一助となることを期待して同商品が企画、制作された。収録される楽曲は全50曲で、そのうち12曲は初のCD化となる。CD2枚組で、価格は3200円(税抜き)。

「誰もが勇気を忘れちゃいけない」というタイトルは「ウルトラマンレオ」の主題歌の一節を引用。ジャケットイラストには、十日草輔氏のWEBマンガ「王様ランキング」の主人公ボッジを起用しており、各楽曲に込められた勇気や使命感といったメッセージを象徴するデザインになっている。

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ