スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 水島努監督作「荒野のコトブキ飛行隊」に大久保瑠美、上田燿司、東山奈央が出演

ニュース 2018年11月22日(木)19:00

水島努監督作「荒野のコトブキ飛行隊」に大久保瑠美、上田燿司、東山奈央が出演

(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

イメージを拡大

「ガールズ&パンツァー」の水島努監督が手がけるオリジナルテレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に大久保瑠美、上田燿司、東山奈央が出演することがわかった。

同作は、荒れ果てた大地を舞台に、空賊対策の用心棒として戦闘機に乗り込んで戦うキリエら6人の少女たち「コトブキ飛行隊」の活躍を描く本格空戦アクション。大久保は、粗暴な言葉づかいながらも姉御肌で面倒見がいい整備班長のナツオ、上田は、キリエたちが通う酒場のマスターであるジョニー、東山は、そっけない態度のウェイトレス・リリコを演じる。

幼い頃から水島監督の作品に親しんでいたという大久保は、出演を喜びながら「ナツオは外見はかわいいですが、実はとてもキレッキレのお姉さんです(笑)。コトブキ飛行隊のみんなを、私もナツオと一緒に見守っていけたらと思います」と自身が演じる役どころを紹介。上田は「ジョニーというダンディーなルックスのキャラクターが、個性的な女子飛行士たちとどう関わっていくのか。ウヘヘヘ。あ、変な笑いじゃないですよ。純粋に物語への期待です。期待が膨らむなぁ……」とコメントしている。東山は「アフレコ現場は和やかながらも今までに感じたことのない雰囲気があって、会話劇のテンポ感や言葉選びなど、まるで外画作品のようで、今作にしかないユニークな魅力があると思っています」と収録の様子を明かした。

「荒野のコトブキ飛行隊」は2019年1月から、TOKYO MXほかで放送開始。

作品情報

荒野のコトブキ飛行隊

荒野のコトブキ飛行隊 Check-in36

一面に広がる荒れ果てた大地で、人々は物流・交易を行い、助け合いながら生きていた。雇われ用心棒の“コトブキ飛行隊”は、厳しいが美しい女社長、頼りない現場の指揮官、職人気質の整備班長など個性的な仲間...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。