スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「上野さんは不器用」伊藤美来が主人公の妹役&OP主題歌を担当 大森日雅、井澤詩織も出演

ニュース 2018年11月23日(金)21:00

「上野さんは不器用」伊藤美来が主人公の妹役&OP主題歌を担当 大森日雅、井澤詩織も出演

(C) tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「上野さんは不器用」の追加キャストが発表された。主人公・田中の妹である田中よもぎを「ふつうの女子校生が【ろこどる】やってみた。」の伊藤美来、同じく田中の妹で、よもぎの双子の姉に当たる田中みずなを「邪神ちゃんドロップキック」の大森日雅、発明品サモンスタットによって、上野のタイツから現れたマスコットのタモンを「メイドインアビス」の井澤詩織が演じる。さらに、伊藤が今作のオープニング主題歌「閃きハートビート」を歌うことも決定している。

原作は、「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載中のtugeneko氏によるラブコメディ漫画。とある中学校の科学部を舞台に、上野が奇想天外な発明品の数々を駆使して、後輩男子・田中の気を引こうとするものの、ことごとく裏目に出てしまう残念な姿を描く。

主題歌アーティストも兼任する伊藤は「役者として声の担当、主題歌も担当させていただくということで、二方面から作品に関わることができてうれしいです! 原作を読んで、空回りしても一途に想う上野さんがもうかわいすぎて……。田中の妹役なので、作品の世界観に楽しんで飛び込めたらと思います!」と意気込み十分。大森は「田中みずなとして、作品にどうスパイスを加えることができるのか、私自身今からとても楽しみです! うるさいけれど、こんな妹もいいなぁって思ってもらえるとうれしいです」とコメントした。井澤は「原作ファンのみなさまは『え?タモン役?』と思うかもしれませんが(笑)、今回、タモンの声帯をお預かりすることになりました。重要なマスコットキャラクターですので、精一杯かわいらしくなるよう演じます!」と話している。

「小林さんちのメイドラゴン」の主題歌などを手がけた「fhána」の佐藤純一も作・編曲として参加する、オープニング主題歌「閃きハートビート」のCDは、2019年1月16日発売。表題曲のミュージックビデオとそのメイキング映像を収録したDVDが付属する限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

「上野さんは不器用」は、2019年1月からTOKYO MX、BS11、J:COMテレビで放送開始。

作品情報

上野さんは不器用

上野さんは不器用 Check-in46

ココは、とある中学校の理科室。科学部部長の上野さんは、部活の後輩・田中に恋する乙女。天才的(変態?&ちょっとフェチ?)すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で気を引くためのアピールをするが...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。