スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > タテアニメ「中卒労働者から始める高校生活」に増田俊樹、WUG・青山吉能、元HKT・山田麻莉奈ら

ニュース 2018年11月27日(火)12:00

タテアニメ「中卒労働者から始める高校生活」に増田俊樹、WUG・青山吉能、元HKT・山田麻莉奈ら

イメージを拡大

佐々木ミノル氏の漫画を原作に、Production I.Gのアニメアプリ「アニメビーンズ」内のタテアニメ(縦型アニメ)として配信される「中卒労働者から始める高校生活」のメインキャストが決定した。働きながら高校の通信制コースに通う主人公・片桐真実(まこと)役に増田俊樹、真実の妹・片桐真彩(まあや)役に「Wake Up, Girls!」の青山吉能、富豪の令嬢で真実、真彩と同級生の逢澤莉央(おうさわりお)役に元「HKT48」の山田麻莉奈が起用された。このほか、伊東健人、折井あゆみ、射場美波、佐治和也、土田玲央、木間萌、工藤遼大の出演も決定している。

同作は、「コミックヘヴン」(日本文芸社刊)で連載中の青春ラブコメディで、単行本累計発行部数が100万部を突破する人気作品。工場で働く18歳の真実は自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すため、妹の真彩と共に高校の通信制コースに入学。そこで、かけ離れた境遇を持つ個性豊かな登場人物との人間ドラマが描かれる。

メインキャストの3人からはコメントも寄せられている。増田は「彼らの境遇に近かろうが遠かろうが、人と向き合うことについて知ることができます」と作品の奥深さをコメント。青山は「真彩は一見ずっとテンションの高い子ですが、泣いたり、笑ったり、忙しくても真彩としてのひとつの芯が耳に届いてくれたら嬉しいです」、山田は「莉央と自分が似ているといっても、私自身は人に感情的になることはないので、そういった莉央のセリフや表情をどう表現したらいいのか意識しながら演じました」と、それぞれ収録を振り返っている。また、山田と斉藤若葉役の折井のコメント動画もYouTubeで公開中。

アニメ「中卒労働者から始める高校生活」は、11月30日から配信開始。

作品情報

中卒労働者から始める高校生活

中卒労働者から始める高校生活 Check-in1

工場で働く 18 歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ