スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 青道高校野球部のさらなる激闘を描く「ダイヤのA actII」19年テレビアニメ化決定

ニュース 2018年11月26日(月)20:30

青道高校野球部のさらなる激闘を描く「ダイヤのA actII」19年テレビアニメ化決定

(C)寺嶋裕二/講談社

イメージを拡大

11月25日に東京・明治神宮野球場で開催されたイベント「ダイヤのAオールスターゲームIII」内で、寺嶋裕二氏の野球漫画「ダイヤのA actII」が、2019年にテレビアニメ化されることが発表された。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の原作は、名門・青道高校野球部に入部した沢村栄純のピッチャーとしての成長と、高校球児たちの青春を描いた「ダイヤのA」の第2部。前作「ダイヤのA」は、2013年にテレビアニメ第1期、15年に第2期「ダイヤのA -SECOND SEASON-」が放送された。約3年ぶりのアニメ化となる「ダイヤのA actII」では、秋季大会を制して甲子園への出場を決めた青道高校のさらなる激闘や、新たな仲間たちとの出会いなどが描かれる。

アニメ化を記念して、GYAO!では前作「ダイヤのA」第1期と第2期の無料配信がスタート。1話ずつ追加配信され、各話2週間限定で公開される。

なお、「ダイヤのAオールスターゲームIII」には、沢村役の逢坂良太をはじめ、櫻井孝宏、細谷佳正ら総勢16人のメインキャストが選手として集結。藤原貴子役の山口立花子がウグイス嬢を務めるなか、1年生、2年生キャストによる紅組と、3年生、中学生キャストの白組の2チームに分かれてゲーム「実況パワフルプロ野球2018」で対決し、紅組が勝利を収めた。MVPには降谷暁役の島崎信長が選ばれ、野球用品メーカーのミズノからゴールデングラブが贈られている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ