スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ひとりぼっちの○○生活」残念副委員長役に鬼頭明里、忍者を目指す金髪美少女役に黒瀬ゆうこ

ニュース 2018年11月29日(木)22:00

「ひとりぼっちの○○生活」残念副委員長役に鬼頭明里、忍者を目指す金髪美少女役に黒瀬ゆうこ

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ひとりぼっちの○○(まるまる)生活」に、「ブレンド・S」の鬼頭明里と、「ハイスクール・フリート」の黒瀬ゆうこが出演することが決定した。

原作は、テレビアニメ化もされた「三ツ星カラーズ」のカツヲ氏が「コミック電撃だいおうじ」(KADOKAWA刊)で連載している4コマ漫画。極端な人見知りの一里ぼっちが、幼なじみの八原かいと交わした「中学卒業までに、クラス全員と友だちになる」という約束を守るために、友だち作りに奮闘する姿を描く。

鬼頭は、ぼっちのクラスで副委員長を務めており、しっかり者だと思われているが、その実態は残念な本庄アル役を担当。出演に向けて「原作を読んだときは、日常系で絵柄もかわいらしい雰囲気だけど、どこかシュールで、そのバランスがとっても絶妙な作品だと思いました! なので、アニメでも、ぜひその絶妙さを表現するお手伝いをできればと思っています!」と意気込みを語っている。

金髪碧眼の外国人で生徒たちの憧れの的だが、ぼっちのことを忍者だと思い込んで弟子入りし、修行に励むソトカ・ラキター役を務める黒瀬は、「とにかく不器用ながらに頑張るぼっちがかわいいな❤って思いました。そして周りの子たちも、みんな個性的でいい子ばっかりで幸せな気持ちになりました! ソトカをかわいく(❤)時にとんちんかん(?)に演じられるように頑張ります! ああ!!! 早くアニメでもみんなに会いたいです(^▽^)」と放送開始に期待を寄せている。

また、ぼっちやアル、ソトカに加え、ぼっちにとって中学でのはじめての友だちになる、砂尾なこのキャラクター設定画も公開されている。

「ひとりぼっちの○○生活」は、2019年春放送開始。

作品情報

ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの○○生活 Check-in43

極度の人見知り少女、一里ぼっち。小学校時代の友人は、ひとりだけ。そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束します。「中学卒業までにクラス全員と友達にな...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。