スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賢者の孫」バーチャルタレントオーディション優勝は吉七味。 特別賞・雛乃木まやも声優デビュー

ニュース 2018年12月2日(日)22:00

「賢者の孫」バーチャルタレントオーディション優勝は吉七味。 特別賞・雛乃木まやも声優デビュー

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

イメージを拡大

10月から開催されていたテレビアニメ「賢者の孫」の女性バーチャルタレント限定オーディションで、育成型バーチャルライバーの「吉七味。(よしななみ)」が優勝した。「吉七味。」は声優として作中のキャラクターを演じるほか、「Elements Garden」が手がけるエンディング主題歌も歌う。また、特別賞に選ばれた「雛乃木まや」も、同作で声優デビューすることが決定した。

吉七味。は「幼い頃から歌とアニメが大好きで、でも自分に自信なんてまったくなく、まさかこんな日が来るとは思いませんでした。この機会を与えて下さったファンの方たちへ感謝を胸に、愛を込めて歌います。初めての歌と声優で力不足な点は多々あると思いますが、最高のスタート地点から、七味は努力とともに駆け上がります! 見守っていてね♡」、雛乃木まやは「応援してくれたみんなのおかげで、目標としていたテレビアニメ出演のチャンスをいただくことができ、心から嬉しく思っています。とても強い想いでオーディションに挑ませていただいたので、今まで積み重ねてきたことが結果につながり、大きな自信となりました!」と、それぞれコメントを発表している。

なお、12月5日午後9時からSHOWROOMで、吉七味。と雛乃木まやに加え、シン=ウォルフォード役で主演を務める小林裕介が出演する「TVアニメ『賢者の孫』 EDアーティスト決定しちゃいました特番 ~バーチャルタレント吉七味。&雛乃木まや feat.さすがの小林大先輩~」が配信される。番組内では鷲崎健がMCを務め、ゲストとともに、異例のバーチャルタレント限定オーディションを振り返り、作品の魅力を紹介する。

「賢者の孫」は、吉岡剛氏によるファンタジー小説(KADOKAWA刊)のアニメ化。前世の記憶を持って異世界に転生したシンが、大賢者マーリンにより規格外の魔法使いとして育てられ、常識を学ぶために入学した魔法学院で、さまざまな事件に巻き込まれていく。2019年4月放送開始。

作品情報

賢者の孫

賢者の孫 Check-in57

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!! 賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。その孫の名は……「シン」! シ...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。