スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > スマホゲーム「白猫プロジェクト」TVアニメ化 ゲーム内イベント「ゼロ・クロニクル」がベースに

ニュース 2018年12月17日(月)19:00

スマホゲーム「白猫プロジェクト」TVアニメ化 ゲーム内イベント「ゼロ・クロニクル」がベースに

イメージを拡大

スマートフォン向けゲームアプリ「白猫プロジェクト」のテレビアニメ化が決定した。2020年に放送を開始する。

今年7月に4周年を迎えた原作ゲーム「白猫プロジェクト」は、無数の島々が存在する世界を舞台に生きる主人公が、冒険家カイルとの出会いをきっかけに、謎の少女アイリスや、人の言葉を話す白猫のキャトラと出会い、“最果ての地”を目指す大冒険に出る姿を描く。主人公役を梶裕貴、カイル役を緑川光、アイリスとキャトラ役を堀江由衣が担当しており、これまでに「進撃の巨人」「七つの大罪」「Re:ゼロから始める異世界生活」といった、多数のアニメ作品とのコラボレーション実績がある。

アニメ版では、原作ゲームの3周年を記念して開催され、今年4月に行われた人気投票のイベント部門で1位を獲得したゲーム内イベント「ゼロ・クロニクル ~はじまりの罪~」をベースに、主人公とアイリスにまつわる、ゲーム版メインストーリーの過去の物語が展開されるという。

作品情報

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE Check-in5

ずっとずっと昔の時代、天空には白の王国が、地上には黒の王国があり、〈均衡〉を保ちつつ〈循環〉していた。しかしあるとき、強大な闇の王が現れる。闇の王は白の王国へ侵攻しながら、目障りなバールを討つた...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。