スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賢者の孫」ヒロインに本泉莉奈、賢者マーリン役に屋良有作 OP主題歌は「i☆Ris」

ニュース 2018年12月23日(日)22:00

「賢者の孫」ヒロインに本泉莉奈、賢者マーリン役に屋良有作 OP主題歌は「i☆Ris」

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

イメージを拡大

2019年4月から放送を開始するテレビアニメ「賢者の孫」のキャストが追加発表され、本泉莉奈、小松昌平、若井友希、屋良有作、高島雅羅が出演することがわかった。

同作は、吉岡剛氏によるシリーズ累計150万部を突破する人気ファンタジー小説(KADOKAWA刊)のアニメ化。前世の記憶を持って異世界に転生したシン=ウォルフォードを主人公に、大賢者マーリン=ウォルフォードによって規格外の魔法使いとして育てられたシンが、常識を学ぶために入学した魔法学院で、さまざまな事件に巻き込まれていく姿を描く。

本泉は、シンに淡い恋心を抱くヒロインで心優しい子爵家の三女シシリー=フォン=クロード役、小松は、シンとともに魔法学院に入学するアールスハイド王国の王子“オーグ”ことアウグスト=フォン=アールスハイド役、若井は、成績優秀で明るいシシリーの親友マリア=フォン=メッシーナ役を担当する。屋良は、シンの育ての親で“救国の英雄”“賢者”と讃えられるマーリン、高島は“導師”と称される魔道具製作の第一人者でマーリンの元妻メリダ=ボーウェンを演じる。シシリーやマーリン、メリダらが登場し、幼少期のやんちゃなシンの姿や、成長したシンが王都で大立ち回りを演じるシーンなどを収録したティザープロモーションビデオも公開されている。

また、同作のオープニング主題歌を、マリア役の若井が所属する声優ユニット「i☆Ris」が歌うことも決定した。若井は「今回の楽曲は、『賢者の孫』の世界観にぴったりな、アップテンポで明るいサウンドと歌詞となっています。みんなで一緒に歌える曲でもあるので、4月から始まるツアーでも披露したいなと思っています。ぜひお楽しみに!!」とアピールしている。

作品情報

賢者の孫

賢者の孫 Check-in23

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!! 賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。その孫の名は……「シン」! シ...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ