スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賢者の孫」ヒロインに本泉莉奈、賢者マーリン役に屋良有作 OP主題歌は「i☆Ris」

ニュース 2018年12月23日(日)22:00

「賢者の孫」ヒロインに本泉莉奈、賢者マーリン役に屋良有作 OP主題歌は「i☆Ris」

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

イメージを拡大

2019年4月から放送を開始するテレビアニメ「賢者の孫」のキャストが追加発表され、本泉莉奈小松昌平若井友希屋良有作高島雅羅が出演することがわかった。

同作は、吉岡剛氏によるシリーズ累計150万部を突破する人気ファンタジー小説(KADOKAWA刊)のアニメ化。前世の記憶を持って異世界に転生したシン=ウォルフォードを主人公に、大賢者マーリン=ウォルフォードによって規格外の魔法使いとして育てられたシンが、常識を学ぶために入学した魔法学院で、さまざまな事件に巻き込まれていく姿を描く。

本泉は、シンに淡い恋心を抱くヒロインで心優しい子爵家の三女シシリー=フォン=クロード役、小松は、シンとともに魔法学院に入学するアールスハイド王国の王子“オーグ”ことアウグスト=フォン=アールスハイド役、若井は、成績優秀で明るいシシリーの親友マリア=フォン=メッシーナ役を担当する。屋良は、シンの育ての親で“救国の英雄”“賢者”と讃えられるマーリン、高島は“導師”と称される魔道具製作の第一人者でマーリンの元妻メリダ=ボーウェンを演じる。シシリーやマーリン、メリダらが登場し、幼少期のやんちゃなシンの姿や、成長したシンが王都で大立ち回りを演じるシーンなどを収録したティザープロモーションビデオも公開されている。

また、同作のオープニング主題歌を、マリア役の若井が所属する声優ユニット「i☆Ris」が歌うことも決定した。若井は「今回の楽曲は、『賢者の孫』の世界観にぴったりな、アップテンポで明るいサウンドと歌詞となっています。みんなで一緒に歌える曲でもあるので、4月から始まるツアーでも披露したいなと思っています。ぜひお楽しみに!!」とアピールしている。

作品情報

賢者の孫

賢者の孫 75

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!! 賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。その孫の名は……「シン」! シ...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報