スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「なんでここに先生が!?」松風先生役に後藤邑子、コワモテ男子・鈴木役に増田俊樹

ニュース 2018年12月24日(月)20:30

「なんでここに先生が!?」松風先生役に後藤邑子、コワモテ男子・鈴木役に増田俊樹

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

イメージを拡大

「週刊ヤングマガジン」(講談社刊)連載の蘇募ロウ(そぼろう)氏による人気ラブコメディ漫画をテレビアニメ化する「なんでここに先生が!?」に、「涼宮ハルヒの憂鬱」の後藤邑子と、「僕のヒーローアカデミア」の増田俊樹が出演することがわかった。

原作は、コミックス累計発行部数90万部を超える人気漫画。風紀の乱れに厳しいと恐れられる女性教師“鬼の児嶋”こと児嶋加奈は、なぜか男子生徒・佐藤一郎の前でだけは天然でドジな姿を見せ、男湯やトイレ、プールなど、「なんでここに先生が!?」というシチュエーションで、さまざまなエッチなハプニングが巻き起こる。

児嶋の同僚である美術教師の松風真由を演じる後藤は、「まじめで優しい先生と、まじめで優しい生徒が、お互いを思いやるほどに起こるハプニング! それが衝撃的でありながら、どこか可愛く微笑ましいです。お色気と癒やし満載の純愛物語を、ぜひ笑って、ときめいて、ほっこりしながら楽しんでください♪」とコメント。いかめしい容姿で恐れられているが本当は心優しい、佐藤の後輩・鈴木凛を演じる増田は「なんでこの作品が映像化可能になったのか不思議でたまりませんが、世の男子の願望が詰まりに詰まった作品であることは間違いないです。“強面(コワモテ)だけど優等生”の鈴木を演じるのも楽しみですが、何より先生たちのハプニングを楽しみに待っています!」と期待に胸を膨らませている。

また、児嶋と松風のツーショットを描いたキービジュアルも公開された。松風のアニメ版ビジュアルは、これが初披露となる。

作品情報

なんでここに先生が!?

なんでここに先生が!? Check-in2

おっかないと評判の児嶋先生。でも俺の前ではいつでも天然ドジな困った先生だ。男湯、トイレ、プール、保健室‥なぜかエッチな体で大ピンチ! 俺はいったいどうすればいい!? 誰か答えを教えてくれ!!!!

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ