スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ハイキュー!!」新シリーズ制作決定 村瀬歩や石川界らが参加するキックオフイベントが9月開催

ニュース 2018年12月25日(火)20:00

「ハイキュー!!」新シリーズ制作決定 村瀬歩や石川界らが参加するキックオフイベントが9月開催

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

イメージを拡大

テレビアニメ「ハイキュー!!」新シリーズの制作が決定した。12月22日に千葉・幕張メッセで行われた「ジャンプフェスタ2019」で発表され、ついに全国大会に挑む主人公の日向翔陽(ひなたしょうよう)と、天才プレイヤーの影山飛雄(かげやまとびお)を描いたティザービジュアルや告知PVが公開されている。

原作は、古舘春一氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載しているバレーボール漫画。身長は低いが驚異的なジャンプ力を誇る日向、「コート上の王様」の異名をもつ影山ら烏野高校排球部が、全国大会を目指して奮闘する姿を描く。2014年4月にアニメ化され、15年に第2期「ハイキュー!! セカンドシーズン」、16年に第3期「ハイキュー!! 鳥野高校VS白鳥沢学園高校」が放送された。

「ジャンプフェスタ2019」では、日向役の村瀬歩、影山役の石川界人、月島蛍役の内山昂輝、孤爪研磨(こづめけんま)役の梶裕貴が登壇。新シリーズの制作決定について、村瀬は「アニメの続きを演じられるのがとてもうれしいです。もっともっと上を目指し、彼らが感じている青春を演じたいと思います」、石川は「ラジオなどの展開が続く中、村瀬さんとも早く続きが演じたいねと話していました。あの熱をまた取り戻せることがうれしいですし、ワクワクしています。頑張ってお芝居をします」と意気込みを語った。

また、内山は「新シリーズをまた見られるということで、とても楽しみです。あの熱いスタッフとキャストとともに、新たな気持ちでアフレコに臨みたいと思います」、梶は「原作コミックを読んでいても熱くて素晴らしい作品だと感じます。また、アニメで続きが観られることが、とても楽しみです」と話している。

新シリーズのキックオフイベントが、19年9月22日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されることも決まった。村瀬、石川、内山、梶に加えて、山口忠役の斉藤壮馬ほか、メインキャスト陣が出演する。

イベント情報・チケット情報

アニメ『ハイキュー!!』新シリーズキックオフイベント Check-in12
開催日
2019年9月22日(日)
場所
舞浜アンフィシアター(千葉県)
出演
村瀬歩, 石川界人, 内山昂輝, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ