スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【コスプレイヤー・えなこ特集1】2018年ベストコスプレ6選&冬コミ衣装を先行公開 > (2)

インタビュー 2018年12月28日(金)19:00

【コスプレイヤー・えなこ特集1】2018年ベストコスプレ6選&冬コミ衣装を先行公開 (2)

えなこセレクト 2018年印象に残ったコスプレ

(左から)パンドラ、静波まつり、愛宕

(左から)パンドラ、静波まつり、愛宕

イメージを拡大

■キャラクター衣装1「モンスターストライク」パンドラ
もともとゲームをする時に使っていたキャラクターで、「コスプレするなら絶対にこのキャラ!」と思っていたので念願でした。子どもっぽいキャラなので表情を幼くして、身長が低く見えるようにロングスカートのなかでしゃがんで撮影しました。

■キャラクター衣装2「ボートレース多摩川」静波(しずなみ)まつり
自分の顔とキャラクターが、うまくマッチしたかなと思います。私は丸顔で童顔、身長も小さめなので、幼いキャラクターがマッチしやすいんです。たくさんの反響をいただいたこともあり、ボートレース多摩川のアンバサダーに就任しました!

■キャラクター衣装3「アズールレーン」愛宕(あたご)
私は、太ももがムチッとしているのがコンプレックスなのですが、愛宕はむっちりキャラなので、コンプレックスを生かすことができました。ファンの方に「この太ももがすごく良い」と言われ、ほっとしました。

(左から)雪の衣装、エルフ耳の衣装2カット、バンパイア

(左から)雪の衣装、エルフ耳の衣装2カット、バンパイア

イメージを拡大

■オリジナル衣装1 雪の衣装
上に着ているケープがフワフワしていてすごくかわいいのですが、実はケープの下は“攻めた衣装”なんです。雪の結晶がたくさんついていて、シルエットがきれい。冬に着る衣装として、オサレカンパニーさんに作っていただきました。

■オリジナル衣装2 写真集「観葉少女」エルフ耳の衣装
エルフ耳をあまりつけたことがなかったので、新鮮でした。ロングスカートですが、よく見ると透けていて、レース部分以外はシースルー素材です。最初にデザインが上がってきた時に、「もうちょっと露出が多いほうが好きです」と伝えたら、全部透けるデザインになりました(笑)。

■オリジナル衣装3 バンパイア(ハロウィン衣装)
もともとバンパイアが好きで、以前からやりたいと思っていたコスプレでした。頭にのせた王冠のなかにバラの造花が入っていたり、小さめの傘を作ったり、衣装さんが細部までこだわってくださいました。

フォトギャラリー

  • 冬コミの写真集「宙飛ぶリンゴ」の衣装を先行公開!
  • (左から)パンドラ、静波まつり、愛宕
  • (左から)雪の衣装、エルフ耳の衣装2カット、バンパイア
  • 「コードギアス」C.C.
  • 「週刊ヤングジャンプ」の表紙は6回目!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ