スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「この音とまれ!」OP主題歌&アニメ映像初披露のティザーPV公開 分割2クール放送も決定

ニュース 2018年12月28日(金)12:00

「この音とまれ!」OP主題歌&アニメ映像初披露のティザーPV公開 分割2クール放送も決定

(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

イメージを拡大

「ジャンプSQ.」(集英社刊)で連載されているアミュー氏の漫画をテレビアニメ化する「この音とまれ!」のティザープロモーションビデオが公開された。

アニメ映像の初披露となる同PVには、主人公の久遠愛(くどおちか)、箏曲(そうきょく)部の部長を務める倉田武蔵、天才的な箏の腕前を持つ鳳月さとわら、物語の中核を担う3人のほか、愛の友人で3バカと呼ばれるサネ(足立実康)、みっつ(堺通孝)、コータ(水原光太)や、幼なじみの高岡哲生といった顔ぶれが登場する。

映像とともに、蒼井翔太が歌うオープニング主題歌「Tone」も初公開されている。蒼井は、珀音高等学校箏曲部の部員である神崎澪役で同作に出演も決まっている。「Tone」を収録した蒼井の10thシングルは2019年4月10日発売で、DVDが付属する初回限定盤が1800円、通常盤が1300円(税抜き)。

さらに、同作が分割2クールで放送されることも明らかにされた。19年4~6月に第1クール、10~12月に第2クールが放送される予定となっている。

原作は、累計270万部を突破する人気作で、廃部寸前に追いやられた時瀬高校箏曲部を舞台に展開される青春ストーリー。ひとりになってしまった部長・倉田のもとに、不良少年の愛とその友人たち、そして天才少女・さとわが現れる。

作品情報

この音とまれ!

この音とまれ! Check-in29

廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。