スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かぐや様は告らせたい」OP主題歌に鈴木雅之 デビュー39年目でTVアニメ主題歌に初挑戦

音楽 2019年1月5日(土)22:00

「かぐや様は告らせたい」OP主題歌に鈴木雅之 デビュー39年目でTVアニメ主題歌に初挑戦

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニング主題歌を、「シャネルズ」「ラッツ&スター」のボーカルで、「違う、そうじゃない」などのソロヒット曲でも知られる、歌手の鈴木雅之が歌うことがわかった。鈴木がテレビアニメの主題歌を担当するのは、デビュー39年目にして初の試みとなる。

主題歌タイトルは「ラブ・ドラマティックfeat. 伊原六花」で、先ごろ歌手デビューが報じられたばかりの伊原六花がゲストボーカルとして参加。作詞と作曲は「いきものがかり」の水野良樹、プロデュースは「いきものがかり」や「ポルノグラフィティ」を手がけた本間昭光が担当する。

鈴木の起用は、アニメ制作スタッフからの「No.1ラブコメの主題歌を、ラブソングの王様に歌ってほしい」との強い要望により実現した。新たな境地に挑んだ鈴木は「今回、鈴木雅之として初めてアニメ主題歌のお話をいただきました。ヴォーカリストとして常に新しい挑戦をしたいと考えていることもあり、この楽曲は新しいスタッフたちに参加してもらおうと思って、作詞・作曲はいきものがかりの水野良樹君に、プロデュースを本間昭光君にお願いしました。また、本間君のアイデアもあって女性ボーカルの掛け合いを入れることになり、伊原六花ちゃんにも今回のコラボレーション企画に参加してもらいました。自分にとって、また新しい形のラブソングに仕上がったと思っています」と楽曲の仕上がりに自信をのぞかせている。

鈴木にとって3年ぶりのニューシングルとなる「ラブ・ドラマティックfeat. 伊原六花」は2月27日発売。描き下ろしアニメジャケット&デジパック仕様の期間生産初回仕様限定盤が1500円、通常盤(初回仕様)が1200円(いずれも税込み)。2月16日からは先行配信もスタートする。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、赤坂アカ氏による人気ラブコメ漫画(集英社刊)のアニメ化。秀才が集う秀知院学園の生徒会副会長を務める巨大財閥令嬢の四宮かぐやと、努力で一般階層からのし上がってきた会長の白銀御行(しろがねみゆき)が、惹かれ合いつつも素直になれず、相手から告白させるべく、恋の頭脳戦を繰り広げる姿を描く。1月12日からMBS、TOKYO MX、BS11ほかで放送開始。

作品情報

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ Check-in81

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが...何もないまま半年が経過!! プライドが高...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。