スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 梶裕貴「主人公な高校時代を送りました(笑)」内田真礼のボケに全力で乗っかる

イベント 2019年1月20日(日)20:18

梶裕貴「主人公な高校時代を送りました(笑)」内田真礼のボケに全力で乗っかる

梶裕貴は「あした世界が終わるなら」誰と過ごす?

梶裕貴は「あした世界が終わるなら」誰と過ごす?

イメージを拡大

オリジナル劇場アニメ「あした世界が終わるとしても」の完成披露上映会が1月20日、東京・新宿ピカデリーで開催され、主演の梶裕貴、共演の内田真礼、千本木彩花、櫻木優平監督が出席した。

テレビアニメ「イングレス」を手がけた櫻木優平監督とクラフタースタジオがタッグを組み、日本独自のアニメーション表現をフルデジタルで実現する「スマートCGアニメーション」映画第1弾として製作されたオリジナル劇場用アニメーション。幼い頃に母を亡くして以来、心を閉ざしてしまった高校3年生の真と、幼なじみの琴莉が、“もうひとりの僕”と出会ったことをきっかけに、数奇な運命に導かれていく。

この日がセンター試験当日であることから、「どんな高校時代を過ごしていたのか」と問われた梶は、「僕は声優になりたいと思っていたので、養成所に通いつつ、学校では演劇部に所属して、声優になることだけを考えていたような高校時代でしたね」と振り返る。内田が「高校生の時から主人公っぽい感じだったんですか?」といじると、梶はすかさず「今僕は、主人公っぽく生きようとしているわけではないけれども!(笑)」と全力で否定したが、内田がなおも「主人公っぽいですよ」と梶の存在感を称賛すると、ついに「そう言われると、あまり変わらないかもしれないですね……主人公な高校時代を送りました(笑)」と乗っかっていた。

内田の無邪気なボケにたじたじの様子の梶だったが、「皆さんもヒロインな高校生活を?」と女性陣に“反撃”する場面も。内田は「そんなことはないです!」と動揺しながらも、「私はバイトばかりしていました。バイトして、ゲームをして、ゲームショーとか行ったり。だから今は夢が叶っています。(ゲームショーに)出演する側なので……やるじゃん私!」と自画自賛して笑いを誘う。千本木は「私は、至って村人Aみたいな」と自虐交じり答えたが、梶に「いやいやいや! いろいろな作品でヒロインもやられてますからね」とツッコまれていた。

また、作品タイトルとかけて「明日世界が終わるならば、どう過ごすか?」という質問もあがった。梶は「この作品を見ると、日常生活のありがたみを感じます。できれば普段通りに過ごしたいなという思いがあります。でも明日世界が終わっちゃうことを、誰がどこまで知っているのかによっては、なかなか普通の生活は送れないじゃないですか。我々の仕事だってストップしちゃうでしょうし。そうなってくると(普段通りに過ごすことは)難しい」と熱弁をふるいながらも、「でも、ゆったりまったりと、大事な人と過ごしたいなと思いますよね」と噛み締めた。

「あした世界が終わるとしても」は1月25日から公開。

作品情報

あした世界が終わるとしても

あした世界が終わるとしても Check-in7

幼いころに母を亡くして以来、心を閉ざしがちな真。彼をずっと見守ってきた、幼なじみの琴莉。高校三年の今、ようやく一歩を踏み出そうとしたふたりの前に突然、もうひとつの日本から、もうひとりの「僕」が現...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 梶裕貴は「あした世界が終わるなら」誰と過ごす?

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。