スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「はたらく細胞」白血球(好中球)のワークジャケット発売 「WBC」のワッペンなど作中設定を再現

商品情報 2019年2月3日(日)12:00

「はたらく細胞」白血球(好中球)のワークジャケット発売 「WBC」のワッペンなど作中設定を再現

イメージを拡大

テレビアニメ「はたらく細胞」に登場する人気キャラクターの白血球(好中球)が、作中で愛用している白いワークジャケットを再現したアパレル商品の発売が決定した。

同商品は、内側から止めるタイプのファスナーとボタンで、作中のルックスを表現。設定通り、両腕と両胸にはポケットが、両腕には「WBC(White blood cell)」のワッペンも取り付けられている。M、L、XLの3サイズが用意されており、価格は各1万5984円(税込み)。ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約を受け付けており、6月上旬から発送予定となっている。なお、同店ではアクリルフィギュアやミニトートバッグ、Tシャツなどの「はたらく細胞」グッズも販売中。

「はたらく細胞」は、赤血球や血小板といった人体を構成する細胞を擬人化したキャラクターたちが、身体を健康に保つために奮闘する姿を描く人気漫画のアニメ化。白血球(好中球)は、体外から侵入した細菌やウィルスといった異物の駆除を行う細胞で、作中では、心優しいが無愛想なU-1146がメインキャラクターのひとりとしてナイフ片手に活躍し、彼の同僚たちも多数登場している。

作品情報

はたらく細胞

はたらく細胞 Check-in94

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦! そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。