スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 内田雄馬&真礼姉弟が「MIX」で兄妹役「一緒にお芝居をするのが楽しみ」

ニュース 2019年2月5日(火)00:00

内田雄馬&真礼姉弟が「MIX」で兄妹役「一緒にお芝居をするのが楽しみ」

内田雄馬が立花走一郎、内田真礼が立花音美を担当

内田雄馬が立花走一郎、内田真礼が立花音美を担当

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

イメージを拡大

あだち充氏の青春野球漫画をテレビアニメ化する「MIX」の追加キャストが発表され、立花走一郎役を内田雄馬、走一郎の妹・音美を内田真礼が演じることがわかった。実の姉弟である2人が兄妹役に挑戦するため、「一緒にお芝居をするのが楽しみです!」(雄馬)、「不思議な感じです!」(真礼)とコメントを寄せている。

コミックスの累計発行部数750万部を超える同名原作は、あだち氏の代表作「タッチ」の約30年後の明青学園を舞台に、親の再婚によって兄弟になった立花投馬(CV:梶裕貴)と走一郎が甲子園を目指す姿を描く。

走一郎役の雄馬は、「身体を鍛えて、任された大役を果たさねばと思っています!」と早くも気合十分。「まだ収録前なので、どのように彼と接していけるのか楽しみです!!」と述べ、アフレコに向けて「登場人物も多い作品なので、どんな会話劇になるのかワクワクしています。台本をいただくのが楽しみです!」と意気込みを語る。そのうえで、「『MIX』のアニメ化を楽しみにしている方もたくさんいらっしゃると思います。自分も魂込めて作品に参加させていただきますので、ぜひ放送を楽しみにしてください!」とアピールしている。

内田雄馬が演じる立花走一郎

内田雄馬が演じる立花走一郎

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

イメージを拡大

一方、音美役の真礼も「やったー! と喜びましたし、ドキドキしました」と出演の喜びを爆発させ、弟・雄馬との共演に「まだアフレコが始まっていませんが、実際は……役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。どんなふうになるか楽しみです」と期待を寄せる。さらに「あだち充先生の作品は、やはりタッチ……!! 世界観や、情景の見えるコマのひとつひとつが大好きですし、心にグッときて……。今回、音美役を演じさせて頂けるのは、本当に幸せだなぁと思います」と熱弁をふるい、「わたしも全身で、甲子園に向かっていきたいです!」と闘志を燃やしている。

「MIX」は、読売テレビ・日本テレビ系で4月から毎週土曜午後5時30分放送。

作品情報

MIX

MIX Check-in15

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・。親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 内田雄馬が立花走一郎、内田真礼が立花音美を担当
  • 内田雄馬が演じる立花走一郎

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。