スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「MIX」高木渉&井上喜久子が主人公の両親 「コナン」と連続出演の高木は「チャンネルはそのまま」

ニュース 2019年2月19日(火)00:00

「MIX」高木渉&井上喜久子が主人公の両親 「コナン」と連続出演の高木は「チャンネルはそのまま」

イメージを拡大

あだち充氏による名作「タッチ」のその後を描く「MIX(ミックス)」のテレビアニメ版キャスト第4弾が発表され、高木渉と井上喜久子の出演が決定した。

累計発行部数750万部を超える原作漫画は、「タッチ」から30年後の明青学園を舞台に、親の再婚によって兄弟になった立花投馬と走一郎が甲子園を目指していく物語。投馬役を梶裕貴、走一郎役を内田雄馬が演じ、走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹・音美役を内田真礼が担当する。

「名探偵コナン」で知られる高木は、投馬の実父で、走一郎と音美の義父になる、明青学園高等部野球部OBの立花英介役を担当。午後5時30分放送開始の「MIX」、午後6時放送開始の「名探偵コナン」と、読売テレビ・日本テレビ系で1時間連続の出演となり、「これはうれしいですねぇ。『MIX』で楽しんでいただいて、次の『名探偵コナン』でも高木渉が出ている! う~ん、ステキです(笑)。まぁ偶然ですが、せっかくですから、みなさんチャンネルはそのままで……」とめぐり合わせを喜び、ファンに連続視聴を呼びかけた。

一方の井上は、英介と再婚した、走一郎と音美の実母・立花真弓を演じる。マイペースな性格の持ち主という設定で、井上は「つらい過去があったにせよ、明るく前向きに生きている、元気で魅力的な母です♪ 彼女の今の家族を大切に思う気持ちに、まっすぐ向き合いたいと思います」と自身が演じる役どころを紹介しつつ、収録への意気込みを表明している。

テレビアニメ「MIX」は4月6日放送開始。

作品情報

MIX

MIX Check-in5

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・。親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟とな...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ