スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 悠木碧「炎炎ノ消防隊」で“ラッキースケベられ”体質の消防官に

ニュース 2019年2月26日(火)18:05

悠木碧「炎炎ノ消防隊」で“ラッキースケベられ”体質の消防官に

タマキコタツ役は悠木碧

タマキコタツ役は悠木碧

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

イメージを拡大

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中のバトルファンタジー漫画をテレビアニメ化する「炎炎ノ消防隊」の追加キャストが発表され、新米二等消防官・環古達(タマキコタツ)を悠木碧が演じることが明らかになった。

大久保篤氏による同名原作は、何の変哲もない人間が突如炎に包まれ、炎を操る怪物“焰ビト”となって破壊の限りを尽くす人体発火現象が多発する世界を舞台に、周囲から悪魔と呼ばれながらもヒーローを目指す少年シンラが、発火現象の解明と人々の救助に携わる第8特殊消防隊の新人隊員として奮闘する姿を描く。シンラ役の梶原岳人をはじめ、小林裕介(アーサー・ボイル)、M・A・O(アイリス)、上條沙恵子(マキオゼ)、鈴村健一(タケヒサヒナワ)、中井和哉(アキタルオウビ)、津田健次郎(ジョーカー)、阪口大助(ヴィクトル・リヒト)らが出演する。

第1特殊消防隊に所属する新米二等消防官・タマキ役の悠木は、「一生懸命でちょっとふびんで、口調は乱暴な時もあるけど、とても女の子らしい部分もある、かわいいの塊みたいな子です。でもかわいいの表し方がストレートじゃない感じがさらにかわいいというか……」と役の印象を明かす。タマキは“エッチな展開”を起こす「ラッキースケベられ体質」が特徴のため「あとやっぱり“ラッキースケベられ”は最高ですね」と茶目っ気たっぷりに語っている。

さらに、「タマキと一緒に熱くなりながらアフレコに参加しております! 皆さんにもこの熱量が伝わったらいいなあ。テレビアニメになったことで、さらに『炎炎ノ消防隊』が好きになった、と言ってもらえるように頑張っているので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!」と熱くアピールしている。

作品情報

炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊 Check-in50

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焰ビト”となって、 破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。 炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。