スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > セリフやOP主題歌を収録した「ひとりぼっちの○○生活」第2弾PV公開 高橋未奈美も出演決定

ニュース 2019年3月1日(金)12:00

セリフやOP主題歌を収録した「ひとりぼっちの○○生活」第2弾PV公開 高橋未奈美も出演決定

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ひとりぼっちの○○(まるまる)生活」の第2弾プロモーションビデオが公開された。主人公の一里ぼっち(CV:森下千咲)が、友だちをつくるために、あの手この手で奮闘する様子が描かれており、砂尾なこ(CV:田中美海)、本庄アル(CV:鬼頭明里)、ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)、八原かい(CV:小原好美)らメインキャラクターの声も聞ける。また、ぼっち、なこ、アル、ソトカらが歌うオープニング主題歌「ひとりぼっちのモノローグ」も収録されている。

原作は、「三ツ星カラーズ」のカツヲ氏が「コミック電撃だいおうじ」(KADOKAWA刊)で連載中の4コマ漫画。極端な人見知りのぼっちが、幼なじみのかいと交わした「中学卒業までに、クラス全員と友だちになる」という約束を守るために、空回りしながらも友だちをつくろうとする姿を描く。PV公開に合わせて、カツヲ氏による、アニメ化記念描き下ろし漫画のVol.2も公開されている。

なお「ひとりぼっちのモノローグ」のCDは、5月29日に発売。ぼっちが歌うエンディング主題歌「ね、いっしょにかえろ。」のCDも同時リリースされる。価格はいずれも1200円(税抜き)。

そのほか、同作に「食戟のソーマ」の高橋未奈美が、ぼっちのクラスの担任教師である押江照代役で出演することも決定した。高橋は「原作をオーディションの時に拝見して、ぼっちとなこのやりとりにキュンとなったり、ボタンのかけ違いのような会話に笑ったり、なんて癒される作品なんだ……ぼっちがんばれ……とついつい休憩もせず既刊全て読んでしまったぐらい夢中になりました!」と原作の印象を語り、「てるちゃんは親しみやすい先生なので、アフレコ現場でもキャストみんなに親しんでもらって、仲良くしてもらえるようになじんでいきたいと思います!!(笑)」と収録に向けての意気込みを表明した。

同作の放送スケジュールも判明した。4月5日深夜2時25分からMBSとTBS、6日深夜1時30分からBS-TBSの“アニメイズム”枠内で放送を開始する。7日午後9時30分からは、AT-Xでもオンエアされる。

作品情報

ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの○○生活 Check-in43

極度の人見知り少女、一里ぼっち。小学校時代の友人は、ひとりだけ。そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束します。「中学卒業までにクラス全員と友達にな...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。