スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ワンパンマン」第2期、4月2日放送開始 ED主題歌はサイタマ役の古川慎が担当

ニュース 2019年3月5日(火)21:00

「ワンパンマン」第2期、4月2日放送開始 ED主題歌はサイタマ役の古川慎が担当

イメージを拡大

テレビアニメ「ワンパンマン」第2期の放送スケジュールが発表された。4月2日深夜1時35分からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で放送を開始し、ニコニコ生放送、あにてれでの同時配信も行われる。初回は放送記念特番がオンエアされる。先行見放題配信は、4月11日正午からNetflixとdアニメストアでスタート。

「ワンパンマン」は、原作をONE氏、漫画を村田雄介氏が担当するバトルアクション漫画のテレビアニメ化。どんな相手もパンチ1発(ワンパンチ)で倒してしまう無敵のヒーロー・サイタマが、悪の怪人たちと繰り広げる戦いの日々を描く。第2期ではサイタマの所属するヒーロー協会が、大予言者シババワが予言した地球を襲う大災害に備えて対策に乗り出すなか、怪人に憧れる“ヒーロー狩り”ガロウが現れる。

放送開始日の決定にあわせて、第2期の最新キービジュアルが公開。主人公のサイタマと、新展開のカギを握るガロウが前面に描かれ、その背後にヒーローたちが集結したイラストとなっている。

また、第2期のエンディング主題歌を、サイタマ役の古川慎が歌うことも決定した。作詞を畑亜貴、作編曲を「Arte Refact」のメンバーである本多友紀が担当する楽曲のタイトルは「地図が無くても戻るから」で、CDは5月22日に発売。ミュージックビデオとそのメイキング映像を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、アニメ描き下ろしイラスト長帯仕様の通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

公式サイトでは、初回アフレコを終えたメインキャスト5人からのコメントも公開中。ガロウ役でシリーズ初出演の緑川光は「自分は今回のシリーズからの参加なので、現時点で1回分のアフレコ現場の雰囲気しかわからないのですが(苦笑)、主役のサイタマを演じる古川慎クンが、超まったりオーラの持ち主なので、アフレコ現場には、ふんわりした優しい風が漂っている様な気がしました♪ 自分も古川クンのおかげで、早目に現場に馴染めそうです(^-^)」と現場のなごやかな雰囲気を明かした。

作品情報

ワンパンマン(第2期)

ワンパンマン(第2期) 127

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、あらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒すヒーローである。ひょんなことから弟子となったジェノスと共にヒーロー協会で正式なヒー...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。