スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ハリウッド映画版「ハローキティ」の準備がスタート

ニュース 2019年3月7日(木)12:00

ハリウッド映画版「ハローキティ」の準備がスタート

イメージを拡大

世界中で愛される日本発の人気キャラクター、ハローキティのハリウッド映画版の準備がスタートしたと、米エンターテイメント・ウィークリーが報じている。

米ニューライン・シネマとフリン・ピクチャーズ、サンリオの3社はこのほど、ハローキティを題材にした英語映画を共同で開発すると発表。完成作は、米ワーナー・ブラザースによって世界配給されることになる。

ハローキティの著作権を持つサンリオの辻信太郎代表取締社長は、「ハローキティと他のサンリオの人気キャラクターが、ハリウッドデビューを果たすことをとても嬉しく思います」とコメントを発表。さらに、「ハローキティは長年にわたり友情の象徴であり、この映画が世界中に友情の輪を広げてくれることを期待しています」としている。

サンリオは2015年、ハローキティのハリウッド映画を製作費2億ドル規模で実現させると発表。19年の世界公開を予定していたが、一度は頓挫している。

なお、今回参加しているフリン・ピクチャーズは、映画プロデューサー、ボー・フリンが率いる製作会社。「スカイスクレイパー」「ランペイジ 巨獣大乱闘」「ベイウォッチ」「カリフォルニア・ダウン」など、ドウェイン・ジョンソン主演の大作を数多く手がけている。

現在は、脚本家やクリエイターを探している状態で、同作がCGアニメになるのか、実写映画になるのかは明らかになっていない。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。