スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「みるタイツ」配信開始日決定 タイツの質感にこだわったメインビジュアル完成

ニュース 2019年3月12日(火)12:00

「みるタイツ」配信開始日決定 タイツの質感にこだわったメインビジュアル完成

(C)よむ/TRUSS

イメージを拡大

イラストレーターのよむ氏が描くタイツ姿の少女たちのイラストを原作としたショートアニメシリーズ「みるタイツ」の配信日が決定した。5月11日午後10時から、ニコニコチャンネル、dアニメストアでスタートし、以後毎週土曜日に新エピソードが更新される。

「みるタイツ」では、通学路、下駄箱、教室など、日常のさまざまなシーンで異なる表情を見せる、タイツ姿の少女たちの日常が描かれる。このほど公開されたメインビジュアルでは、一見クールだが照れ屋の藍川レン、文武両道で優等生な中紅ユア、少し天然な明るいお嬢様の萌黄ホミという3人のヒロインが、夕暮れ時の教室に集合。それぞれ60、30、110デニールと好みの厚さのタイツを着用しており、その質感にも、同作ならではのこだわりがうかがえる。

また、メインキャストからのコメントも公開された。レン役の戸松遥は「題材的にも初めての内容だったので、興味津々でアフレコする日をすごく楽しみにしていました! アングルが足がメインに写ることが多かったり、デニールの違いが細かく描かれていたりと、タイツの主役感を思う存分感じていただける作品だと思います。完成が今から楽しみです!」と期待を語った。ユア役の日笠陽子は「クールで、ふたりがわちゃわちゃしてるところを冷静に見ているのですが、結局巻き込まれて一緒にわちゃわちゃすることになります。アフレコの中で色々と気になるワードが飛び出しているので、もっともっとユアを掘り下げていくのが楽しみです」と自身が演じる役どころを紹介し、ホミ役の洲崎綾は「よむさんのタイツに対するこだわりに、深く感銘を受けました。脚本も丸戸(史明)さんということで、かなりフェティッシュなアニメーションになりそうです!」と作品をアピールした。

作品情報

みるタイツ

みるタイツ Check-in29

4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。